ヒロミと指原莉乃(HKT48)が芸能人の本音を暴くバラエティー番組「ドッキリクエスチョン」(フジテレビ)が29日深夜に放送され、本音を聞き出されてしまったゲスト、布川敏和、永野、サンシャイン池崎、片岡安祐美とともに、グラビアアイドル岸明日香も登場した。

事務所の先輩・戸田れいと後輩・野々宮ミカとの女子会飲みに隠しカメラを設置、仕掛人の2人からさまざまな本音を聞き出された。「好きなひとが出来たら付き合おうと思う?」と戸田に聞かれ、「タイミングがあったら。高橋さん(マネージャー)の”作るな”を真に受けてない」と事務所に背いてでも愛を貫く強い意志告白。

さらに過去の恋愛話を巧みに引き出す戸田に段々本音を出し始める岸、「浮気しない人なんでいないでしょ。私男見る目あるんですよ。でも10代に1回されました」と衝撃事実を。ここで野々宮が「スポーツ選手と結婚したいな」と水を向けると「ないね」と喰い気味で否定。そして「もうヤダ」と過去に経験があり、もう懲り懲りというような笑顔で一言。これにはスタジオで自分を見ていた岸も耐え兼ね「はあん!はあん!」と顔を手で扇ぎながら声を上げ、かなりの照れよう。指原も「もう!?もう!?やったー!」とご満悦。

戸田は「中村さん(マネージャー)から撮られるなら野球選手にしろって言われた」と振ると、岸も「言われた〜、バカじゃないの」と一蹴。「そんだけ撮られろっていうなら、用意してくれと思うわ」と野々宮も少々お怒りモードに。岸に「撮られたらヤバいよ」とたしなめられていた。

「グラドルの潮時」についての問いには、「一番嫌なのは、ステップアップのためにグラビアやってて、これがやりたいからグラビア辞めます。って言った人100%戻ってくるから、それダサいやん」とバッサリ。「30代になって売れた、壇蜜さんや、(橋本)マナミちゃんもいるけど、ずっとグラビアやってて未だに出てる人って、磯山さやかさんと熊田曜子さんくらい。あのポジションいいな。ああいう感じになりたい。」と憧れと本音を語った。

指原から「もう最高!」と賛辞を贈られた岸だが、”スポーツ系”の元カレについてヒロミからさらにツッコまれ、「マネージャーさんは知ってたんですかね?ほんまないわー」と苦笑い。さらに指原から追加質問が浴びせられ、「キツイなと思うグラビアアイドルは?」という問いに「マイナスに捉えてほしくないんですけど、森下悠里ちゃん」と実名告白に、MCもゲスト陣も唖然。「先輩なんですけど、セレブの押し売りがちょっと…」と、人としては好きだが、その売り方に”キツさ”を感じるようだ。

次々に飛び出した”あすぽん”の本音の数々。ますます魅力的に感じるファンも多いのではないだろうか?

岸は4月11日で26歳を迎える。そこで、4月15日(土)に「26th Birthday オフ会」を新豊洲 WILD MAGIC PITMASTERSエリアで開催することが決定。ファンとBBQで楽しむらしいので、生の”あすぽん”に会いに参加しては如何だろう。