あなたは脈のなさそうな人に恋したことはありますか?
自分に好意を持ってることがわかれば、多少積極的に行けたり、相手からのアプローチを待っていればいいけれど、そうでないと難しいですよね。

今日は進展させるにしても終わらせるにしても、白黒ハッキリさせたいあなたへ…思い切った一手を考えてみました♡



「彼女いますか?」


まずはここから確かめなければ始まらない!
好意を持ってることを伝えたいならリアクションが大事。
「いない」と言われたときは喜び、「いる」と言われたときはガッカリしてみましょう。
鈍くても少しはあなたの気持ちに気付くはずです。
そして、恋人がいるからと言って順調かは別問題。
相手がいても引き下がるかどうかはあなた次第⁉︎

「どんな人が好みですか?」


これ、よくある質問に見えますが…実は異性として興味の無い人にはあんまり聞かない質問ですよね。
そして、相手も好意を寄せられて困るなら、無意識のうちにあなたを好みの範疇に当てはめず答えるはず。
あなたが彼のストライクゾーンに入ってるかも確かめてみましょう♡

「好きになったら…迷惑ですか?」


ここまで来たらもうほぼ告白ですよね。いいんです。
男性はこう言われたら「迷惑」と言いづらいので、つけ込む隙が出来ます…!
「迷惑じゃないけど…」と何か言ってくる可能性も大なので、この先どうなるとしても、多くを語らない彼の本心も聞ける絶好のチャンスですよ。


引用元

これらは脈アリか脈ナシか見分ける方なので、「こうすれば成功する!」というものではありません。
でも、感情を表に出さない彼と進展したいなら、こちらから仕掛けるしかないかも♡
白黒ハッキリさせて次に進みたいときは、自己責任で言ってみてはいかがでしょうか?

━─━─━─━─━─━─━─━─━

コラムニスト/Grico*
その他のコラムはコチラから♡