松岡茉優

写真拡大 (全10枚)

女優の松岡茉優が3日、都内で行われた映画『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオと機巧(からくり)のマギアナ」』の完成披露試写会に出席。イベント途中、共演した山寺宏一からのサプライズ、"手紙朗読"を受けて、感激の涙を流した。

今作で、アニメ声優に初挑戦した松岡。山寺とは、テレビ東京系「おはスタ」で長年共演した間柄で、6年ぶりに再共演となった経緯があった。

松岡は、山寺のこと「芸能界のお父さん」と慕っているという。山寺も手紙の中で「自慢の娘、一生あなたの応援団長」と呼びかけており、お互い家族のような絆を感じさせた。

その手紙に一部には「茉優との出会いに感謝。茉優の未来にも、たくさんの幸せな出会いがありますよう。七夕に願いを込めて」との内容もあった。

松岡は、イベント終了後、特に響いた文面について答えており、「これからも壁にぶつかったり、思い悩むことはあるでしょう。そんな時はひと息ついて、茉優は茉優らしく、幸せな人生を歩んでください」というメッセージに打たれたことを明かしていた。

親子連れで、埋め尽くされた、イベント会場。山寺と松岡が、かつてのコンビネーションを組んで、「おっはー」と呼びかけた場面もあった。松岡は「おはガールだった自分を思い出せた。久しぶりというより、時間ってスグに戻ってくることもあるんだ」と実感したものを言葉にしていた。

今回の舞台挨拶には、松本梨香、中川翔子あばれる君、湯山邦彦監督らも登壇していた。

山寺宏一がサプライズで手紙を読み上げた


▼ 再共演を振り返る手紙が送られた


▼ 「おっはー」と呼びかけた松岡茉優山寺宏一




ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』は、7月16日より全国公開となる。

ポケモン映画『ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ』予告映像


■関連リンク
『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』 - 公式ホームページ