1960年代後半、モータリゼーションの黎明期に2台の小さい国産スポーツカーがデビューしました。DOHCエンジンが精密機械と評されたオープンカーの「ホンダS800」と、空力と軽量ボディで燃費に優れたタルガトップの「トヨタS800」です。ニックネームがそれぞれ「エスハチ」と「ヨタハチ」ですから、どれだけ愛されていたかが伺えますよね。でも商売的には厳しかったようで、ファミリーカーが飛ぶように売れる中、ピ
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1960年代後半、モータリゼーションの黎明期に2台の小さい国産スポーツカーがデビューしました。DOHCエンジンが精密機械と評されたオープンカーの「ホンダS800」と、空力と軽量ボディで燃費に優れたタルガトップの「トヨタS800」です。ニックネームがそれぞれ「エスハチ」と「ヨタハチ」ですから、どれだけ愛されていたかが伺えますよね。でも商売的には厳しかったようで、ファミリーカーが飛ぶように売れる中、ピ