/味方につけたクレーム客は、来店頻度や顧客単価を引き上げるが、彼らの意見はかならずしも沈黙の一般顧客を代表しているわけではない。それどころか、彼らの意見に媚びて擦り寄る企業の姿は見苦しく、場末スナック化現象として、急速に一般顧客の支持を失う。/ クレーム客は、対応次第で企業の強い味方になる、と言われている。彼らの意見を取り入れていくと、彼らは熱烈な顧客となって、来店頻度や顧客単価が上がり、売上げ
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/味方につけたクレーム客は、来店頻度や顧客単価を引き上げるが、彼らの意見はかならずしも沈黙の一般顧客を代表しているわけではない。それどころか、彼らの意見に媚びて擦り寄る企業の姿は見苦しく、場末スナック化現象として、急速に一般顧客の支持を失う。/ クレーム客は、対応次第で企業の強い味方になる、と言われている。彼らの意見を取り入れていくと、彼らは熱烈な顧客となって、来店頻度や顧客単価が上がり、売上げ