JR東日本は、駅ビルやエキナカの商業施設などを利用した顧客が、従業員や店舗に感謝メッセージやチップを送れる「TipSmile(チップスマイル)」をスタートする。店頭の専用二次元コードやSNS等で配信される専用URLから、専用サイトにアクセスして実行できる。ポジティブな意見を集めることがねらいのようだ。しかし、サービスを悪用して、カスタマーハラスメント(カスハラ)や従業員へのストーカーといったネガティブな目的に使用
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
JR東日本は、駅ビルやエキナカの商業施設などを利用した顧客が、従業員や店舗に感謝メッセージやチップを送れる「TipSmile(チップスマイル)」をスタートする。店頭の専用二次元コードやSNS等で配信される専用URLから、専用サイトにアクセスして実行できる。ポジティブな意見を集めることがねらいのようだ。しかし、サービスを悪用して、カスタマーハラスメント(カスハラ)や従業員へのストーカーといったネガティブな目的に使用