半世紀越しの計画がようやく実現しつつあります。橋脚と橋げた工事が着々と進む橋脚が姿を現している清水IC周辺の国道1号(画像:Google Earth)。静岡市街を北側に高架でバイパスする、国道1号「静清バイパス」。そのなかで唯一地上区間が残っている清水インター周辺の2.4kmで、高架化工事が進行しています。「清水立体」と呼ばれるこの事業は静清バイパスの一環として1968(昭和43)年から進められていますが、開通めどが立っ
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半世紀越しの計画がようやく実現しつつあります。橋脚と橋げた工事が着々と進む橋脚が姿を現している清水IC周辺の国道1号(画像:Google Earth)。静岡市街を北側に高架でバイパスする、国道1号「静清バイパス」。そのなかで唯一地上区間が残っている清水インター周辺の2.4kmで、高架化工事が進行しています。「清水立体」と呼ばれるこの事業は静清バイパスの一環として1968(昭和43)年から進められていますが、開通めどが立っ