MINIクラブマンに、お洒落なパッケージ・オプションが登場!
シューティングブレイク(英国で狩猟などに使うクルマで、伝統的に2ドアながら猟銃などを置くスペースを持っている)を現代版に解釈したというMINIクラブマンですが、この日本でもすっかりMINIファミリーの一員になった感じがします。
欧州などもよりも日本のほうがMINI全体における割合が多いとのことで、すっかり定着したといえるでしょう。
そんなクラブマンに個性的な2つのパッケージ・オプションが設定されました。
ボディカラーにペッパーホワイトを採用し、専用ボンネット&サイドストライプや17インチホイールを履いた「ウェンブリー」。
そしてボディカラーにホットチョコレートを纏い、やはり専用ストライプ、ルーフレール、ブラックルーフ&ミラーキャプを備えた「ブリックレーン」の2つです。
ちなみに名称の由来は「ウェンブリー」がファンにはおなじみのサッカー誕生の地であるロンドン北西部の名称、ブリックレーンがロンドン東部のエリアの名で、ファッションやアート、音楽の先端地区の名称。直訳すると「レンガ通り」とういうことです。
価格はモデルによってウェンブリーが8.0〜13.0万円。ブリックレーンが11.0〜16.0万円のアップとなりますが、愛らしい中にも個性が発揮できるアイテムといえますね。
(佐藤みきお)
■関連記事
・BMWとBMW MINIへの意外な震災の影響とは?
・BMWのM社が一部に嫌われる理由とは?【BMW X1 Mスポーツパッケージ】
・究極の4座オープンはこれだ!【ミニモーク】
・新型X3誕生。都市を! 悪路を!! 駆け抜ける新時代のSUVが登場です。
・BMWが3気筒エンジンを開発中!!