左、西村ひろゆき 右、平松庚三

写真拡大

Wiiのゲームソフト回収、2ch管理人のひろゆきがライブドアに訪問など今週のトレビアンも盛りだくさん。
その中から5本をピックアップするぞ!

全ソフト回収!『Wii』で緊急リコール騒動!
世界的に好調な売り上げをみせる任天堂の家庭用ゲーム機『Wii』。『プレイステーション3』や『Xbox 360』を差し置いて独走状態の『Wii』だが、ここでちょっとつまづく出来事が発生した。『Wii』専用ソフト『マリオパーティ8』が、イギリスでリコール騒動を巻き起こしているのだ。リコールの原因はゲーム内で差別用語を用いたのが発端。任天堂はこのことを重く受け止めたのか、初回出荷分をすべて回収したとのこと。
[詳細記事]


2chひろゆきがライブドアで「10年後の2ちゃんねる」を激白!!
西村ひろゆき×平松庚三今週はライブドアにひろゆきが訪問。ねとらじの番組『働くひらまっちゃん劇場』の1周年ゲストとして登場だ。番組は7月23日(月)と30日(月)に配信予定。
また、30日分の配信は音声と動画を準備予定なので楽しみにしていて欲しい。
平松庚三×ひろゆきのトークはいつもよりも割り増しで繰り広げられた。
[詳細記事]


組曲『ニコニコ動画』がブーム!?
おっくせんまん!の弾幕動画共有サイト『ニコニコ動画』は動画にコメントを書き込めるサービスで人気を博しているが、最近ちょっと変わったブームが起こっている。今まで『ニコニコ動画』で話題になった曲を、どこかの誰かがシーケンサーソフトにて自作し、組曲にしてしまったのだ!
[詳細記事]


彼女がライト鬱になったとき、男のアレが試される!
皆さんの周りで、鬱(うつ)病で悩んでいる友人・同僚はいませんか? 軽い“鬱”から、完全に心を閉ざしてしまう重い“鬱”まで、現代病として多くの方々がお悩みのようです。
“心の風邪”ともいわれている鬱病は、現代のようにストレスが多い社会では、誰でもが簡単に陥ってしまう病気といえます。最近では、大半の社会人が鬱傾向があるとまでいわれてますが、自分でも気づかないうちに心がむしばまれていくのが鬱病の怖いところです。
[詳細記事]


恋愛主導権は誰のもの!? シーソー恋愛で優位に立て!
“恋は駆け引き”という言葉がありますが、恋愛において男女のどちらが優位に立つか、上下関係も重要なポイントです。「恋愛で上下関係?」と、思う人も多いと思いますが、意外と恋愛では上下関係ができているものなのです。
上下関係のある恋愛は「シーソー恋愛」とも呼ばれています。いかにうまく相手より優位なポジションに立てるか、恋愛においてとても重要なポイントなのです。まず最初に上下関係が生まれるのは“告白”です。どちらが先に相手に告白するかで、優位性の針は大きく変わってきます。そこで今回は、告白での駆け引きについてお話しようと思います。
[詳細記事]


ページビューより滞在時間! 新しいページランキング指数。
インターネット媒体ではウェブページの価値の目安として、これまでページビュー数(以下、PV)やユニークユーザー数(以下、UU)を指標として参考にしてきた。大手統計サイトでも、PVやUUをもとに年間ランキングを作成している。しかしここ最近、このPVやUU中心の指標に変化が訪れてきた。インターネット利用者動向調査を業務としているニールセン・ネットレイティングスでは、すでにウェブサイトランキングの評価基準を変更すると発表している。今後は、PVやUUと同様に滞在時間(Total Minutes)もウェブサイトの価値を表すひとつの指標になるというのだ。
[詳細記事]


以上の5本を紹介。今後もトレビアンニュースは独自の視点からおバカなニュースをみなさんにお届けしたい。「こんな物を取り上げて欲しい!」と言うものなどがあればこちらの連絡先よりご連絡ください。


■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
2chひろゆきがライブドアで「10年後の2ちゃんねる」を激白!!
組曲『ニコニコ動画』がブーム!?
恋愛主導権は誰のもの!? シーソー恋愛で優位に立て!

■関連リンク
好きなページをクリップしよう! - livedoor クリップ

■元記事
ライブドアにひろゆき訪問! Wiiのソフトリコール騒ぎなどなど…。(7/17-7/22)