『トップガン』俳優グレン・パウエル『ミッション・インポッシブル』後継者の噂に「母が許さない」
トム・クルーズが主演を務める大ヒット映画『トップガン マーヴェリック』のハングマン役でブレイクを果たしたグレン・パウエルが、同じくトム主演の大ヒットシリーズ『ミッション:インポッシブル』で主演を務めるという噂を否定した。
先日、シリーズ第8弾となる『ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング』の公開日が2025年5月23日と発表され、盛り上がりを見せている『ミッション:インポッシブル』シリーズ。そんななか、ウェブサイトInSneiderを運営するハリウッドのジャーナリスト、ジェフ・スナイダーが、トムがグレンをシリーズの後継者に求めているという情報を発信。その件について、ESPNのポッドキャスト「パット・マカフィー・ショー」の配信中に電話を受けたパウエルは「それは、ママが絶対にやらせてくれないね」と回答。同シリーズは、トムが挑む命懸けのスタントでも知られるだけに「あれはデス・トラップ(死の落とし穴)だ」と否定した。
グレンが『トップガン』で演じたハングマンは、トップを自認する自信家であるがゆえに独走し、仲間から疎まれることもある優秀なパイロット。もともとマーヴェリックの相棒グースの息子ルースター(マイルズ・テラー)役の候補に挙がっていたグレンは、当初、ハングマン役を断ろうとしたが、トムの説得で出演を決意したとされている。
『トップガン』については、シリーズ第3弾の製作が進んでいることを、Deadlineなどの大手海外メディアが報じている。グレンは、主演映画『ツイスターズ』のPRのため、同じく主演のデイジー・エドガー=ジョーンズと共にポッドキャスト番組「Happy Sad Confused」に出演した際、デイジー主演のドラマ「ふつうの人々」の続編か『トップガン』の第3弾、どちらの企画が先に実現しそうかと尋ねられ「そうだな、つまり、僕は日付が決まっている」と、撮影日が決定しているとも取れる回答で話題を呼んだ。(西村重人)