R・マドリー戦の勝利に貢献したラインデルス。(C)Getty Images

写真拡大

 R・マドリーがACミランのオランダ代表MFティジャニ・ラインデルス興味を示しているようだ。

 ミランでの2シーズン目を過ごしているラインデルスは、チームの心臓として攻守に躍動。ここまで公式戦13試合・4得点の活躍を見せている。
 
 現地11月6日のR・マドリー戦(CLリーグフェーズ4節)では、自身公式戦3試合連発となるダメ押しゴールを決め、チームの勝利に貢献した。
【動画】ラインデルスが躍動!ミランvsR・マドリー戦のハイライト
 イタリアメディア『Calciomercato.com』によると、対戦相手だったR・マドリーは、このオランダ代表MFのパフォーマンスに感銘を受けたとのこと。

 以前から関心を寄せているマンチェスター・シティや、バルセロナが本格的に獲得に乗り出す前にチームに加えたいと考えているようだ。

 しかし、ミランはラインデルスを放出するつもりはなく、近日中に契約延長交渉を開始する予定で、現地紙『Gazzetta dello Sport』によると、年俸も現在の160万ユーロ(約2億6400万円)から昇給を含めたものになる見込みで、本人も交渉に前向きだという。

 オランダ代表でも不動の存在となりつつあるラインデルスの動向に注目だ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部