「もう復帰する気ないやろ」大野智の“両肩タトゥー”報道が波紋…本誌も目撃していた“髭ヅラ”衝撃姿

写真拡大

11月1日、『NEWSポストセブン』によって報じられた国民的アイドルグループ『』メンバー・大野智(43)の近況。その最新ショットがファンの間で物議を醸している。

今年10月に沖縄県・宮古島で撮られたという大野の近影はあごに髭をたくわえ、Tシャツの袖口からはタトゥーが見えていた。この姿に、

《もう復帰する気ないやろ》
《まて、私の知ってる大野智じゃねえ》
《まじでまじでまじでタトゥーとかやめて タトゥーシールだよね 嘘だと言って》
《あの純粋無垢な大野くんどこ行った》

と、X上にはファたちのショックの声が数多くあがった。

一方、本誌も大野の“アイドルらしからぬ”姿をキャッチしていた-―。

活動休止以後、東京と宮古島を行き来しながら、趣味の釣りなどに勤しむ生活を送っているという大野。

「 今年の春には、“車でいつでもアウトドアを楽しめるように”と教習所へ通い、自動車免許を取得。 資金の大半を出資し、事実上のオーナーとされている宮古島のリゾートホテルは完成して、間もなく本格オープンするそうです。 真っ黒に日焼けし、髭も生やしている大野さんはすっかり宮古島にも馴染み、彼の呼びかけに応じて、両親が移住を決断しました」(大野の知人)

そんな彼が昨年10月、都内で愛犬を散歩する姿をキャッチしたのだ。

「当時、性加害問題に揺れていたSMILE-UP.旧ジャニーズ事務所)。所属タレントがエージェント契約を結ぶことになるため、個別に話し合いの場が設けられていました。大野さんも事務所と今後について話し合うために東京に戻っていたそうです」(音楽関係者)

愛犬とのツーショットという微笑ましいシーンなのだが、大野の顔色は浅黒く焼けていて、やはりあごには髭がたっぷり……。アイドル時代の彼のビジュアルとのギャップに、ネットは騒然となったのだった――。

あんまり“ワイルド”すぎると、ファンが驚いちゃうかも!?