「パーフェクトプロポーズ Dream Edition」公開記念舞台挨拶に出席した野村康太、金子隼也(C)モデルプレス

写真拡大

【モデルプレス=2024/10/26】俳優の金子隼也、野村康太が25日、都内で開催された映画『パーフェクトプロポーズ Dream Edition』公開記念舞台挨拶に出席。お互いの印象を伝えあった。

【写真】野村康太、金子隼也をバックハグ

◆金子隼也&野村康太、お互いの印象語る


本作で初共演となったことを踏まえて、改めてお互いの印象を問われると、金子は「最初に会ったときが、ちょっと衝撃的だったんですけど、たぶん会ったときは19歳で。こんなにスラッとした19歳いるんだ!っていうのに、まず驚いて。作品に入ってから、本当に可愛らしくて人懐っこくて、甲斐役がのむたんでよかったなっていう風に思っています」と述懐。一方の野村は「本当に、浩国が隼くんでよかったなと思っていますし、本当にお兄ちゃんみたいな方で。すごく可愛がってくれるし、面倒を見てくれるし、毎回全部。今日も隼くんがいるから全然緊張していないっていうくらい、身を委ねている感じで。現場も色々助けてくださって、本当によかったですね」と笑顔を見せた。

◆金子隼也&野村康太、お互いの癒やしポイント明かす


物語にちなんで、お互いに癒されたと感じるポイントを質問されると、金子は「寝顔が可愛い」と返答。「ロケバスとかの移動時間だったり、ちょっとした休憩の時間とかに、どこでも寝れて。それは僕にとっては羨ましいなと思っているんですけど、寝顔が可愛くて、何回か写真を撮りました(笑)」とコメント。これに野村が「気づかなかったですね。いつ撮ってたの?」と驚くと、金子は「お弁当を食べた後とか(笑)」と明かし、野村は「送ってよ。それ」と笑っていた。

野村は「癒しなのかな?本当にずっと僕のことを面倒見てくれているというか。すごく可愛がってくれているので、癒しっていうか、本当にお兄ちゃんっていう。いつもインスタライブとかもやっているんですけど、その時も全部やってくれるので(笑)」と頼りにしている様子。金子は「引っ張るつもりはないんですけど、スタッフさんとかも、のむたんには説明しないで、ほぼ全部僕に説明されるので(笑)」「3回目か2回目くらいの時に、『次やってみなよ』って言ったんですよ。ちゃんと聞いてたのに、本番になったら『やっぱ無理』みたいな感じになって。そこも本当に可愛いなっていう風に思っています(笑)」と語っていた。

お気に入りのシーンを聞かれた金子は「浩国の部屋に初めて甲斐がやってきて、ベッドで寝るときの説明をしているシーンは、すごく好きだなっていう風に思います」「自分のタイミングでずかずか入ってくるシーンが、すごく甲斐らしいというか」と返答。野村は「甲斐と浩が初めて添い寝をするシーンは、すごく好きで。やっぱり甲斐自身も、初めてずっと大好きだった浩と添い寝ができる喜びもあったので。そのシーンはすごく好きですね」と明かした。

◆金子隼也&野村康太W主演「パーフェクトプロポーズ」


本作は、鶴亀氏による同名漫画を原作としたBLドラマを原作に、仕事でパワハラ上司にプレッシャーをかけられ、眠れない毎日を送る主人公・渡浩国(金子)の疲れた心を、家事能力抜群の年下クール男子・深谷甲斐(野村)が美味しいごはんで癒す、ドキドキの同居生活を描いて人気を博したドラマの再編集版。この日の司会は生田竜聖アナウンサーが務めた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】