1st写真集「Gaze」発売記念会見に出席した三山凌輝(C)モデルプレス

写真拡大

【モデルプレス=2024/10/19】BE:FIRSTの三山凌輝が19日、都内で自身の1st写真集『Gaze』発売記念会見を開催。NHK連続テレビ小説『虎に翼』出演での反響を振り返った。

【写真】「虎に翼」三山凌輝、ストイックな減量後の姿

◆三山凌輝「虎に翼」出演経ての変化


『虎に翼』への出演を経ての心境の変化はあったかという質問には「朝ドラの影響はものすごく大きかったのはすごく実感していまして。色んな地方に行った時とかに、ご飯屋さん行ったらマダムが『あら、(役名で)直明ちゃん』と話しかけてくれたり。僕の名前というより役名が定着していたりして、僕的には嬉しい限りでした。役者としてイメージがお茶の間で広がってくれて、作品として楽しんでもらえて何よりでした」としみじみ語った。

加えて「半年くらい携わらせてもらいましたけど、自分の人生をより豊かにしてくれる、考えもまた1個深く、優しさだったり色んなものを持ち合わせる考えができるようになった、自分的にも、本当にありがたかった役でした」と振り返っていた。

◆三山凌輝初写真集「Gaze」に喜び


『Gaze』は、三山にとって憧れの地だったというパリで撮影。パリの街を巡りながら、心が見つめたもの、その瞬間の感情を、様々な視線=『Gaze』を通して感じ取れるような作品となっている。

写真集の撮影が決まった時の心境を聞かれた三山は「自分の芸能活動、役者の活動というところにおいても、新しく僕を知ってくれる人たちがいるタイミングでリリースできるのかなと思って、すごくありがたいなと思った」とコメント。「色んな作品だったりとかを通して僕を気にしてくれたり興味を持ってくれた方々がまた新しい一面としてこの写真集を通して、僕の別の魅力を楽しんでもらえたらなというところまで想像していました」と続けた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】