米最長寿の昼ドラ出演俳優が死去、78歳 死因は不明 映画や舞台でも活躍した名脇役
ドラマ『ジェネラル・ホスピタル』で知られた俳優のロン・ヘイルさんが死去した。78歳だった。
【写真】今年5月に死去…『ジェネラル・ホスピタル』で人気を博した俳優ジョニー・ワクターさん
人気昼ドラでマイク・コービン役を演じていたロンさんが8月27日、米サウスカロライナ州セント・ジョージにある自宅で息を引き取ったことが、このほどオンラインの死亡記事で明らかになった。死因については分かっていない。
『ジェネラル・ホスピタル』(米ABC)は、1963年4月からスタートした全米最長寿の昼ドラ(ソープオペラ)として知られている。
『ポート・チャールズ』『ライアンズ・ホープ』『サーチ・フォー・トゥモロー』などにも出演。テレビだけでなく、映画や舞台でも活躍した名脇役の訃報を受け、『ジェネラル・ホスピタル』の公式アカウントは「ロン・ヘイルの訃報に接し、『ジェネラル・ホスピタル』の一同は悲しんでいます。この困難な時期における彼の愛する人々にお悔やみを申し上げます。彼は素晴らしい俳優であり、忘れられない同僚でした。安らかにお眠りください」と追悼コメントを投稿している。
(BANG Media International/よろず~ニュース)