ドイツ発の力技。仰向けでしか寝られないのでイビキ矯正できるマクラ
これなら仰向けになれない。
仰向けで寝るとイビキをかきやすくなり、無呼吸症候群に陥ることにつながります。昼間の眠気や認知症および脳卒中、心臓病のリスク増加など、健康を害する原因になりかねません。
一緒に寝ている人のイビキがうるさくて眠れない…なんて弊害もありますよね。
背負う枕?
ドイツ生まれの「NachtWaechter(ナハトヴェヒター)」は、背中の枕がつっかえて、仰向け寝ができなくなるお助けアイテム。
最短3カ月の使用で、横向き寝のクセがつくのだそうです。
いびき予防ガジェットはいろいろある
これまでには、振動で寝返りを打つよう促す装置や、無呼吸症候群を機械学習で検出するウェアラブルパッチ、AIと骨伝導センサーを使ったイヤホン型デバイス、ちょっとおマヌケなおデコに貼る検知器といったテクノロジーでの解消法がありました。
なかなかの力技
「ナハトヴェヒター」は、物理的で強引なところがイイですね。
充電やデータのアップロードなどの手間もありませんし、オマケにドイツ語は名前が強そうです。
我こそはという方や、家族が心配だという方はぜひどうぞ。
ナハトヴェヒターXL/XXL
14,980円
Amazonで見る
PR Source: Amazon, YouTube, Nachtwaechter, Fumat.Co.,LTD