「寺門ジモンになりたい」実力派若手コント師、ハナコ 岡部が目指す道!?

写真拡大 (全7枚)

「あちこちオードリー」(毎週水曜夜11時6分)9月18日(水)の放送は、「若手人気トリオ2組」ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)、ぼる塾(きりやはるか、あんり、田辺智加)がご来店。岡部が目指す、意外な道とは?

【動画】「寺門ジモンになりたい」実力派若手コント師、ハナコ・岡部が目指す道!?

ハナコ・岡部は「寺門ジモンになりたい」




今年で結成10年目のハナコは、2018年「キングオブコント」優勝、今年の「FNS 27時間テレビ 日本一楽しい学園祭!」(フジテレビ系)では総合司会を務め大きな話題に。

2組の女性コンビが合体し結成5年目となるぼる塾は、4人目のメンバー・酒寄希望が産休・育休から復帰。地上波には3人で出ることが多いが、舞台やYouTubeには4人体制での出演も増えている。

若手人気トリオ2組が、名物企画"自作自演占いで普段は言えない本音を告白!

ハナコ・岡部の占いは、憧れの先輩について。目標にしている先輩を聞かれた時、原田泰造(ネプチューン)や角田晃広(東京03)と答えている岡部だが…


占い師に「本当は寺門ジモン(ダチョウ倶楽部)さんになりたいと思っているわね」と告げられる。「全然違うじゃないですか」という春日をはじめ全員が驚くが、岡部は「(ジモンさんに)なりたいのに、なり方が分からない」と言い当てられたよう。食べるのが好きで、実は“食通芸人”として唯一無二のジモンに憧れているという岡部。しかし、泰造や角田はコントや芝居を頑張っていれば…と背中が見えるが、「ジモンさんの背中が見えなくて」と。

仕事の合間を縫っておいしい店を開拓しているそうで、芸人仲間と食事に行く時は「俺についてこい」と頼もしい岡部。しかし、秋山によると、そういう時に限って「9割緊急の定休日」と、ついてない。


また、メディアで紹介しようとすると、「出す店出す店、全部ジモンさんが先に紹介している」と、背中ならぬ影すらも見えない状態。


グルメといえば、今や田辺は芸能界のスイーツ女王。岡部のように、紹介する際被ったりしないか気になるが、田辺は「スイーツだから1人勝ちなんですよ」と競合がいないのだという。

ぼる塾は、岡部の憧れるジモンとのロケ裏話も。食に対して真剣なジモンは、共演者が食に関することでボケると機嫌が悪くなるという。ロケ中、笑ってしまったはるは、バラエティにもかかわらず「笑うなよ」とジモンに怒られたそう。

田辺も、スイーツ職人に敬意を払っているため、「食でボケる人、大っ嫌い」とグルメロケでは一切ボケなし。


食べ物ロケの場合、食べる前にインサート用に料理を撮影するのだが、一番美味しい状態で食べたい田辺は、それが許せない。スタッフに「まず私に食わせろ」と口にする田辺を、あんりがたしなめていたというが…


一緒にロケをした際、ジモンも同じことをやっていたため、味をしめた田辺の行動が助長されているそう。「私はジモンさんを田辺さんの悪い友達だと思ってて」というあんりに、一同爆笑!

スイーツ界で信用がハンパない田辺。味にはこだわりがあり、美味しいものならチェーン店も紹介すれば、流行りの"映え”スイーツに踊らされることなく「茶色しか食べないよ」と信念をもっている。

並々ならぬこだわりを聞いた岡部は、「ジモンさんの背中は見えないと思ってたんですけど、田辺さんの背中を追っていけば、その道の先にジモンさんがいる」と。道筋が見えた!?

この他、はるかの悩みから新生ぼる塾誕生!? あんりの恋の悩みや、コントを愛する秋山の切実な悩み、さらに菊田の態度に春日がブチギレ!? 「Tver」、「ネットもテレ東」でチェック!