この記事は以下の動画を基に、動画投稿者の承諾を得た上で、AIライターが執筆しております

「介護職から無職へ…」と題した動画で、50代の男性が自身の経歴と現在の状況について赤裸々に語った。

この男性、かつてはプロレスの裏方として30年間リングアナウンサーや大会チケット販売などを行ってきたという。「収入はまちまちだった」と振り返り、5、6年前にその職を辞したと話す。

その後、介護の仕事に移った理由について「何でもいいと思って手っ取り早く見つかるのが介護の仕事です」と述べた。介護の仕事を経験する中で、「思ったほどきつくはないけれど、きついと言われる理由は分かる」と感じたそうだ。具体的には「下の世話があったり、会話があんまり精通しなかったり」とその厳しさを語った。

現在は無職で「適当に貯金とか切り詰めて」生活しているとのこと。貯金額については「内緒です」としながらも、「ざっくりうん十万円くらい」と明かす場面も。最後に、彼は働く若者に向けて「上司がバカだったらすぐ辞めた方がいいです」と力強いメッセージを残して動画を締めくくった。

チャンネル情報

街角給与明細_icon

街角給与明細

YouTube チャンネル登録者数 7.21万人 308 本の動画
街中でお金事情を調査していくエンタメチャンネルです。