iPad miniを凌駕する? ミニでハイスぺなAndroidタブレットがついに出る
これ意外に盲点?
Androidタブレットに期待すること。それはとにかく安い! だけど、性能的に満足できるプレミアムなタブレットなら、高くてもiPadだよねって認識の方は多いはず。でも、もしかしたらゲームチェンジャーの登場で変わるかもしれませんよ。
Androidタブレットは低価格路線だが…
11インチサイズ未満のコンパクトなタブレットを探そうと思うと、選択肢は大いに絞られます。本命はiPad miniでしょうね。ですが、とにかく高いので、足踏みしてしまう人だっていることでしょう。
中国メーカーから出されている、低価格なミニサイズのタブレットなら、いろいろ選べます。しかしながら、ある程度のスペックで、仕事にゲームにバリバリ使えるものとなると、Samsung(サムスン)のGalaxy Tabシリーズくらいしか思い浮かばないかも?
ところが、このほどGizmoChinaは、新たにREDMAGICブランドで、Snapdragon 8 Gen 3プロセッサの上位バージョンを搭載する、10.8インチサイズのAndroidタブレットの登場を報じましたよ。
REDMAGICのハイスぺックぶり!
REDMAGICと聞いても、パッとはイメージできない人が多いでしょう。でも、あの低価格ながら完成度が高い折りたたみスマホを出してきた、ZTE傘下のNubiaというメーカーなら、少しずつ国内でも存在感を出してきていますよね。
実はNubiaのサブブランドとなるREDMAGICからは、トンでもないハイスペックなAndroidスマートフォンがリリースされてきました。タブレットも出してはいるのですが、Nubiaは来月に新たな2機種のハイエンドタブレットの投入を予告。とりわけ、そのうちミニサイズのモデルに、世界で初めてタブレットへスナドラチップの最強バージョンを載せてくると予想されています。
気になるのは価格ですけど、Nubiaなら、コストパフォーマンスの面でも驚かせてくれることでしょう。iPad miniに代わる、ゲーミング性能を備えたプレミアムクラスのAndroidタブレット。その正式発売が待ち遠しいかぎりです〜。
Source: Nubia via GizmoChina