バド・ワタガシ最終戦客席で発見された五輪仲間に驚き 「行動力さすが」「いつの間に友達に」
バスケ高田真希が観戦
パリ五輪バドミントン混合ダブルス銅メダルの「ワタガシ」ペアこと渡辺勇大、東野有紗組の試合にアスリート仲間が駆け付けていた。ダイハツジャパンオープン(横浜アリーナ)に出場。ファンは「行動力さすが」と驚いている。
スタンドからオリンピアンが見守っていた。コートでラリーを繰り返すワタガシ。客席後方で応援グッズを手にしていたのがパリ五輪バスケットボール女子日本代表の高田真希だった。渡辺がスマッシュを決めると、他のファンとともに盛り上がっていたようだ。
インスタグラムに観戦動画を公開した高田は「ワタガシがめちゃくちゃ格好良かった おつかれさま バドミントン面白い」と投稿。「#ワタガシなのに甘くないスマッシュ」とハッシュタグを添えた。東野はストーリー機能で舞台裏の3ショットを公開。「とっても嬉しかったです バスケも見に行きたいです」と応援に感謝していた。
ワタガシは今大会限りでペア解消。23日の準々決勝が最終戦となった。高田の投稿には「行動力さすが」「いつの間に友達になったんですね」「ジャンクでのやり取り好きでした!!!」「試合に応援にいくところ、さすがです」と反響が集まっている。
(THE ANSWER編集部)