「顔変わった気がする」元TBS女性アナに視聴者が覚えた“違和感”の正体
8月6日(火)『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に元TBSの吉田明世アナがゲスト出演。今回のテーマは、【義実家への帰省ブルー】という誰にも話したことのないであろうDEEPなテーマで語り合った。
【写真】「顔変わった」視聴者が違和感を覚えた元TBS女性アナの近影
女子アナ界屈指の美容通・吉田明世
義実家が遠いため、年末の帰省ではのんびりと6泊しているという吉田。「気を遣いすぎず、本当の娘になったつもりで動く」という持論を発言する場面もあった。
そんな吉田の装いは、白いインナーとスカートに黒のベストとシックだ。髪の毛も下ろしエレガントさもある。そのビジュアルを見た視聴者からは“顔の印象が違う”という指摘もあったようだ。
「女子アナ界屈指の美容通と知られ、2019年には美容メディア『Voce』で彼女の特集もあったほど。吉田さんのSNSにアップされる写真はナチュラルなものが多いです。なので今回の番組では、テレビ用のメイクもあるのか、少しお顔の陰影が濃く、いつもよりも目鼻立ちがくっきりして見える気もします」(テレビ局関係者)
実際に顔が変わったのか、それともメイクなのか…実は彼女は過去に“整形”を告白しているとも前出・テレビ局関係者は続けます。
「実は彼女は過去に整形を告白したことがあります。2013年10月に放送された『私の何がイケないの?』という番組内で“太ももに脂肪溶解注射を打ったことがある”とカミングアウト。場所は顔ではないものの、身体のケアには余念が無い。美容への意識は常に高いのでしょう」
ピラティスのインストラクターの資格をもつ彼女。自身のインスタグラムでもスタイル抜群のショットも披露している。2人の子どもの母親である吉田のその美貌はどこまで輝いていくのだろう。