【実食】“進化”にSNS歓喜「最強すぎ」「チーズは正義」! マクドナルド新商品「チーズベーコンポテトパイ」を食べてみた
日本マクドナルド(東京都新宿区)が、新商品「チーズベーコンポテトパイ」を、7月31日から期間限定で発売中。人気サイドメニュー「ベーコンポテトパイ」を“進化”させたメニューとあって、SNSでは発売前から話題となり、「えっチーズ!?」「うまそうじゃん」「チーズは正義」「うわ!絶対食べる!」「最強すぎ」と歓喜の声が続々と上がっているようです。そこで、オトナンサー編集部のスタッフが実際に食べてみました。
ダブルで楽しめる“とろ〜り”感
オレンジ色のパッケージを開けると、漂うのはパイのいい香り。パイ生地自体にもチーズ風味を加えているといい、食べる前から香ばしさが感じられます。
早速食べてみると、サクサクのパイ生地の中からたっぷりのチーズが! 中身は、ポテトとスモーキーなベーコン、オニオンなどの具材がたっぷり入ったおなじみのフィリングと、チェダーチーズとゴーダチーズの2種類を合わせたというチーズソースの2層仕立て。とろりとしたポテトのフィリングにチーズソースが絡むことで、「ベーコンポテトパイ」本来のおいしさがレベルアップし、やみつきになる味わいになっています。
もちろん、パイ生地とチーズソースの相性も抜群。食べ進めるごとにパイ生地からあふれ出す“とろ〜り”感がダブルで楽しめる点も大きなポイントです。
ポテトフィリングとチーズソースが、生地の中にみっちり詰まっているのもうれしいところ。最後の一口まで、おいしさを存分に味わうことができました。小腹がすいたとき、ちょっと休憩したいとき、おやつタイムなど、さまざまなシーンで楽しめそうな一品です。
価格は190円〜(税込み)。8月下旬(予定)まで、全国の店舗(一部店舗を除く)で販売中です。定番の「ベーコンポテトパイ」好きにも味わってほしい一品、期間限定なのでぜひお早めに!