パリ五輪の前哨戦「ネーションズリーグ」で銀メダルを獲得したバレーボール男子(画像は山本智大選手のインスタグラムより)

写真拡大

バレーボール男子日本代表の西田有志選手が2024年7月25日、チームメイトと撮影した写真を投稿し、「2人だけ別世界」「1組カップルおるやん笑笑」などと反響を呼んでいる。

写真には2人の選手が抱き合う姿が写っている。

抱き合ってキス?

西田選手が投稿した写真には、本人のほかにチームメイトの高橋藍選手(※「高」は「はしご高」)、富田将馬選手、小川智大選手、山本智大選手が写っている。

パリ五輪の競技会場の観客席で撮影された写真とみられる。バレーボール男子チームは23日に現地入りした。投稿には「good practice 楽しんでくぜ」というコメントが添えられており、充実した練習ができたようだ。

この投稿では西田選手本人よりも、リベロの2人、小川選手と山本選手が注目を集めた。

写真の2人は抱き合っていて、山本選手は笑いながら小川選手にキスをしようとしているようにも? それを受けた小川選手は、カメラに向かって見せつけるかのような表情だ。

コメント欄には

「リベロズのイチャつきハンパない!!」「リベロの2人だけ別世界ってほどイチャコラしてますね」「なんかリベロズ愛し合いすぎじゃない?」「1組カップルおるやん笑笑」「カップルおるねぇ」

といった、2人に対しての感想が続出している。

山本選手「彼(小川選手)の存在は本当に偉大」

2人はこんなエピソードもある。7月1日に決勝戦が行われた「FIVBバレーボールネーションズリーグ」で、日本は銀メダルを獲得した。同大会で、山本選手は個人賞として「ベストリベロ賞」を受賞した。

山本選手は同日インスタグラムを更新し、大会結果と個人賞の受賞を報告した。その際に、小川選手に対してこんな思いを寄せていた。

「また、ベストリベロも頂きました♪ これは小川智大と2人で取った賞です!ここまで2人で世界と戦ってきた戦友!毎日切磋琢磨して高め合ってきたとも!彼の存在は本当に偉大で、リスペクトしている! 彼の思いも背負ってオリンピックも戦うんだと強く思った!」