【実食】ザクザク食感がインパクト大! マクドナルドの“めっちゃハワイやん”な「ガーリックシュリンプ」を食べてみた
日本マクドナルド(東京都新宿区)が、夏の定番バーガー「めっちゃハワイやんバーガーズ」3種を、7月24日から期間限定で発売中。ハワイをイメージした恒例のラインアップとあって、SNSでは「大好きなシリーズ!」「全部食べたい」と期待の声が上がる中、このうちの一つ「ガーリックシュリンプ」について、「絶対うまい」「間違いないやつ」「最高です」「えび大好き!」と話題になっているようです。そこで、オトナンサー編集部のスタッフが実際に食べてみました。
夏に食べたくなる、爽やかな辛さ
バーガー袋を開けると、まず目に入るのは香ばしそうな見た目のオリジナルバンズ。トッピングに粉チーズが使われています。
サンドされているのは「えびカツ」、レタス、フライドガーリック入りの特製ソース、スイートレモンソースです。袋を開けた瞬間にガーリックの食欲そそる香りが! 早速食べてみると、ぷりぷりの「えびカツ」のうまみにピリ辛の特製ソースが絡み、後からじんわりと辛さが広がります。夏に食べたくなるような、爽やかな辛さです。
特にインパクトがあるのは、特製ソースにたっぷり入ったフライドガーリック。ザクザクとした食感とともに、ガーリックの風味が口いっぱいに広がります。「えびカツ」の衣のサクサク感も相まって、一口ごとに食感が楽しめます。この特徴的な食感は、バーガーとしては斬新に感じられるかも。
爽やかなスパイシーさに、レタスに絡んだスイートレモンソースのまろやかさもプラスされ、夏に何度も食べたくなる味わい。食感も風味も、最後の一口まで飽きのこないバーガーでした。
価格は単品490円〜、バリューセット790円〜(いずれも税込み)。9月上旬(予定)まで、全国の店舗(一部店舗を除く)で販売中です。食欲そそる風味に加えて食感も楽しめるバーガー、期間限定なのでぜひお早めに!