こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

お酒のおつまみに、人気の燻製が手軽に作れる!

machi-yaに登場した「Multi Smoker(マルチスモーカー)」は、初心者でも簡単に本格的な燻製を楽しめる画期的な製品。高熱伝導で、グラストップスモーカー・冷燻・温燻・熱燻に対応しているので、お酒をスモークしたり、おつまみを燻ったり、いろいろな燻製料理を作ることができます。

友人との集まりや、ソロキャンプでのリラックスタイムに、ぜひ使ってみていただきたいアイテムです。

燻製の種類と魅力

Image: BUSSANJP

燻製には冷燻、温燻、熱燻の3種類があります。それぞれの方法で異なる風味と食感が楽しめますが、特に近年、燻製ウイスキーなどのお酒の燻製(グラストップスモーカー)が注目を集めているのは、お酒好きならご存知の人もいるのでは。

燻製というと、本格的なアウトドアのイメージが強いもの。ところが、「Multi Smoker」なら、これひとつで簡単に本格的な燻製を楽しむことができます。

Multi Smokerの特長

Image: BUSSANJP

「Multi Smoker」は、アルミ合金製。軽量かつ耐久性に優れているだけでなく、熱伝導率が高いので、短時間でスモーカー全体に熱を行き渡らせることができます。

構造がシンプルなので、使用後のお手入れが簡単なのも、特長となっています。

Image: BUSSANJP

グラストップスモーカーは、特に手軽にセットが可能な燻製方法。チップを入れて炙るだけでスモーキーな香りが広がり、食材に深みを与えてくれます。

煙が広がらない設計なので、自宅でも気兼ねなく使えます。電源も不要なので、キャンプやアウトドアでも活躍してくれるでしょう。

ちなみに、本プロジェクトには6種類のスモークチップが付属していますが、お好みで別途ご用意していただいても大丈夫です。

燻製の楽しみ方

冷燻

Image: BUSSANJP

15℃から30℃の低温でじっくり燻す方法。スモークサーモンや生ハムなどが代表的で、じっくりと風味を染み込ませることができます。

温燻

Image: BUSSANJP

50℃から80℃の温度で長時間かけて燻す方法。ベーコンやソーセージなどが代表的で、保存性が高く、豊かな香りと旨味が特長です。段ボールを使って手軽に温燻を楽しむこともできます。

熱燻

Image: BUSSANJP

80℃から140℃の高温で短時間で仕上げる方法。家庭でも手軽に楽しめるのが特徴で、特にチーズや卵などがおいしく燻製できます。

こうして画像を見ていると、いろいろな燻製を試してみたくなりますね。とりあえずサクッと「Multi Smoker」を入手して、お好みの食材を燻製してみていただければ。

ご家庭で、アウトドアで、手軽に燻製料理を楽しめる「Multi Smoker」のmachi-yaでのプロジェクトは終了間近です。気になる方は、以下のリンク先からお早めに詳細をチェックしてみてください!

高熱伝導でワンランクアップ!冷燻・温燻・熱燻に対応する本格マルチスモーカー誕生!
8,400円
(超超早割 約30%OFF)
公式ECで見る
PR

>> 高熱伝導でワンランクアップ!冷燻・温燻・熱燻に対応する本格マルチスモーカー誕生!

Photo: 田中宏和

Source: machi-ya