千原ジュニア

写真拡大

 タレントの千原ジュニアが、フットボールアワー、小籔千豊とのYouTubeチャンネル「ざっくりYouTube」に出演。人気MCタレントから「殺されそうになった」という体験を語った。

 この日は、カードを使ってテーマが決まる芸能人トークに4人が挑戦した。「ヒロミとの嬉しい話」をすることになったジュニアは、ヒロミと韓国・済州島に2人旅のロケに行ったときの話を語った。

 芸能活動を一時控えていたヒロミが、再び表舞台に登場しだした頃のこと。「ヒロミさんが、千原ジュニアだったらいいって言ってくれはったらしい、なんでか」と先輩からの指名がうれしく、ロケに行ったという。

 「ヒロミに陸海空の遊びを教えてもらおう」という企画で、ジェットスキーやクレー射撃に挑戦。最後にパラグライダーにチャレンジすることになった。高所恐怖症のジュニアは「ヒロミさん、オレ、これはできないですよ」と断ったが、ヒロミは「行けよ!タンデムだから大丈夫だよ」とインストラクターが同乗してくれるので、ヒロミが強く勧めたという。

 渋るジュニアを最後はヒロミが「大丈夫だよ!」と後ろから思い切り押した。「ほんなら突風が吹いて、後ろで(インストラクターが)『あああああーっ!』言うてんねん。ホンマに森の中に、ガサガサガサーって」と森に墜落してしまった様子を再現した。

 「パッとヒロミさん見たら、顔面真っ青になってて。ホンマにヒロミさんに殺されかけてん」と振り返ったジュニア。しかし、そのことをきっかけに親交が生まれ、「バラエティー番組でもやりやすく」と良好な関係になったと明かした。