篠原涼子 バラエティ番組好きの息子へ出した“まさかの出演条件”

写真拡大

「5月3日に国立代々木競技場第一体育館で行われた『Rakuten GirlsAward 2024 SPRING/SUMMER』に篠原涼子さん(50)の息子である市村優汰さん(15)が出演しました。

優汰さんは4月に放送された『踊る!さんま御殿!!』と、『笑ってコラえて!』(共に日本テレビ系)にゲスト出演し、4月クールの連ドラ『からかい上手の高木さん』(TBS系)では、主人公の友人役を務めるなど引っ張りだこです。

一方で、母である篠原さんはタレントとして『やっていけるんでしょうか、、、凄い私は心配』とテレビ番組で話していました」(芸能関係者)

そんな篠原は芸能界の先輩として、息子に“アドバイス”を送っているようだ――。芸能関係者が続ける。

「お笑いも好きな優汰さんは、俳優業だけでなくバラエティ番組に出たいと思っているそうですが、篠原さんは複雑な心境なのだとか……。ご両親が有名とはいえ、まだ芸歴も3年と短く高校に入学したばかりの15歳ですからね。

そんなこともあり、優汰さんのことを想い、篠原さんは息子がバラエティ番組に出演するなら“大物芸能人が司会”の番組であることを条件にしていると聞いています。トークがうまくできなくても、“フォロー”してくれますからね(笑)。

笑ってコラえて!』に出演した際には、司会を務める所ジョージさん(69)に加えて、父・市村正親さん(75)と優汰さんの事務所の先輩でもある和田アキ子さん(74)が座り、盤石の態勢が敷かれていました。

すでに市村さんと優汰さんは舞台で親子共演を果たしています。ゆくゆくは、篠原さんとも親子共演するかもしれませんね」(前出・芸能関係者)

大物芸能人である両親と、大物MCたちに支えられ、優汰はスター街道を突き進む――。