■上白石萌歌、幼少期を過ごしたメキシコを訪問。「ここで生きて感じたことが、いまの自分を形作っている」

■上白石萌歌が『アナザースカイ』で訪れたメキシコでのオフショットはこちら

上白石萌歌がゲストとして出演した『ANOTHER SKY(アナザースカイ)』(2月24日放送回)で訪れたメキシコでのオフショット&動画を自身のInstagramにて公開した。

公開されたのは、ブルーを基調としたメキシコの民族舞踏の衣装を着た上白石が髪を結ってもらっている様子や船上で楽団の陽気な音楽にリズムをとっている様子を収めた動画の他、ソチミルコの運河の船に乗り込んだところで顔ハートを作ったショット、腕に乗せたカメレオンを愛しそうに見ているショット、通っていた日本人学校「日本メキシコ学院」の教室で当時の文集を見て大笑いしているショットなど。

幼少期を過ごしたメキシコを訪れた上白石は、「大切な友人から『人の色彩感覚って幼い頃に見たもので決まるらしいよ』と教わったことがある。6歳から9歳まで3年間過ごしたメキシコは、15年ぶりに訪れても変わらず彩り豊かな場所だった。ここで生きて感じたことが、いまの自分を形作っているのだろうなあと改めて感じた。匂いが、音が、風の肌ざわりが、たくさんたくさん覚えていたなぁ」と、思い出の地に久しぶりに訪れた思いを感慨深げに綴り、「心から言えます 『ここがわたしのアナザースカイ、メキシコ!!』観てくれてありがとうございました」と、メキシコ国旗の絵文字を添えて感謝の気持ちを伝えている。

この投稿に姉・上白石萌音が「よかった~~」と感想をアップすると、それに萌歌も「ぜったいまた行くがね」とメキシコ国旗とタコスの絵文字を添えて返信した。

また、番組の公式Instagramでは上白石が訪れたスポットを紹介。上白石と仲が良いMCの八木莉可子とリラックスした雰囲気の中で、踊ったり、おどけたりしている2ショット(今田耕司が撮影)も公開されている。

さらに八木のInstagramにも上白石、今田との3ショットをはじめ、上白石との仲良し2ショット、お互いのスマホで撮影し合う様子など、オフショットが大量に投稿されている。

コメント欄にはファンからの

「萌歌ちゃん、想像以上にスペイン語がめっちゃ上手でビックリした!!」
「萌歌さんの原点を見ることができました」
「萌歌ちゃんの熱い思いが画面越しにも伝わってきて乾燥して涙してました」
「今度は家族4人で行けたらいいね」

といった声が寄せられている。