12月6日に公式YouTubeチャンネル「笑う小沢と怒れる仁志/小沢仁志」を更新したVシネの帝王こと俳優の小沢仁志さん。今回の動画では、お色直しした愛車のマスタングを披露しています。一体どのように大改造したのか、さっそく見ていきましょう。

出典:笑う小沢と怒れる仁志/小沢仁志

 

●世界に1台しかないオリジナルカラー

ラッピングが素晴らしいと聞き、マスタングのカスタマイズを依頼しに埼玉県さいたま市の222Studioにやってきた小沢さん。222Studioはラッピングなどのカスタム専門スタジオで、同業他社よりも早い納期と仕上がり時の質の高さがウリといいます。

 

222Studioオーナーのアレックスさんに案内されたガレージには、ラッピングを済ませた車やハーレーがずらり。小沢さんはマスタングに約8年乗っていて、今回のラッピングの理由を「車の方のレディーも洋服着せ替えようかな」「新しいお洋服買ってあげないと文句言うから」とお茶目に説明しました。

出典:笑う小沢と怒れる仁志/小沢仁志

 

ちなみに小沢さんの愛車マスタングは、スポーティーな走りと優れた燃費性能を両立し世界中で愛されている車種。マスタング=野生の馬という意味で、エンブレムも走っている馬がモチーフになっています。

 

ある程度カスタムについて説明してもらったところで、いよいよマスタングのカスタム仕様を決めていくことに。数ある色の中から小沢さんが選んだ色とは…。

出典:笑う小沢と怒れる仁志/小沢仁志

 

翌日撮影スタッフが作業場を訪れると、ボンネットやルーフ部分の作業はすでに終わっていて、フロントフェンダーに取りかかるところでした。「どういうところが難しいんですか?」との問いに、「プロだからあんまり難しくない」と答えるアレックスさん。車の大きさによっては1日から3日で作業を終わらせることができるそうで、ラッピングの方法や気になるお値段についても確認していきます。

 

3日後に完成した愛車を見に来た小沢さん。世界に1台の色、デザインに変身した愛車に「前より派手じゃね?」と言いつつも、「車買い替えたみたいな気分になるよね」とご満悦の様子でした。

出典:笑う小沢と怒れる仁志/小沢仁志

 

新しく生まれ変わった小沢さんの愛車には、視聴者から「綺麗にドレスアップされてるなぁ。渋くていいね」「小沢さんもレディも輝いていてめっちゃカッコいい!」など称賛のコメントが寄せられています。車好きの方はぜひ動画をチェックしてみてください。