あのちゃん、理想の結婚相手を語る「家の中で『おいで』って言ったら『ワン』って」

写真拡大 (全8枚)

蛙亭・イワクラと吉住が、現代社会の“心が疲れきった大人たち”にそっと寄り添うトークバラエティ『イワクラと吉住の番組』。

深夜0時台に昇格した10月3日(火)の同番組では、朝日奈央、あの、エルフ荒川をゲストに迎え、「女の疑問を赤裸々トーク」をお届け。それぞれの知られざる恋愛観が明らかになった。

「結婚相手に求める条件の数」というトークテーマで、理想の結婚相手について語った一同。

MCのイワクラは、唯一の条件が「借金を作らない人」だといい、「金にだらしないヤツだけは嫌だ」とこだわりを明かす。

これには荒川も同調し、「ローンが通る人」「穏やか」「潔癖すぎない」という誠実な人柄を条件に挙げた。

さらに、「タバコを持っている手をインスタとかにあげたりする感性がない人」とつづけ、「写真に興味ないとか自撮りが下手とか、そういうのが好きなんですよ」と好みのタイプを語る。

そんななか、あのちゃんは「面白い人がいい。僕が機嫌悪いときもそれを面白くしてくれないとずっとメンタルが沈んじゃうので、ユーモアがある人」と、理想の結婚相手について話した。

「なんでもわがままを聞いてくれる」「家事を女がやるものと決めない人」「夜どこかに行かない人」などの条件についても語り、スタジオの面々は共感。意外にもきちんとした結婚生活のビジョンをもっていることがうかがえる。

さらに、「『ワン』ができる人」というあのちゃんならではのコメントも。

「家の中で『おいで』って言ったら『ワン』って(言ってくれる人)」と話し、MCの吉住は「独特なルールだ」と驚いた。

また、「歯並びはちょっとガタついている人がいい」「綺麗すぎるのがちょっと苦手。ちょっと汚い顔ぐらいが(好き)」と見た目の好みについても言及したが、ここまでの条件に合う人とはさすがに出会えていないよう。

「あんまりいないんですよ。困ります」とぼやいていた。

一方、そんなあのちゃんが驚いたのがMC・吉住の結婚相手の条件だ。

「前科がない」「暴力を振るわない」「犯罪に触れる性癖がない」「最低限度のコミュニケーション能力がある」などの条件に、あのちゃんは「基準が低すぎない?」とツッコミを入れる。

「付き合ったことないから最低限の」と吉住が説明すると、「付き合ったことない…。へ〜」と本気で驚いていた。