かまいたち山内、強豪ソフトボール部の練習に参加!そのハードさに疲労困憊「体力が削られる」

写真拡大 (全7枚)

かまいたち(山内健司、濱家隆一)が“ガチ”でいろいろなことに挑戦していく『かまいガチ』。

10月4日(水)の同番組では、企画「お疲れ飯」の第2弾が放送された。

濱家が山内のために本気で料理を振る舞うこの企画。

今回は、インディアンス・田渕章裕が参戦! 山内が田渕と体を張ったロケをしている間に濱家が料理を作り、2人の空腹を満たす。

山内&田渕が訪れたのは、東京女子体育大学ソフトボール部。創部60年の歴史の中でインカレ優勝15回、準優勝15回を誇る超強豪だ。

そんな彼女たちの厳しい練習に山内&田渕も参加するとのことだが、山内は「運動は2年前のロンハーの運動会以来」と不安そうな表情を浮かべる。

まずは坂道ダッシュ。本格練習がはじまる前のウォーミングアップに、必死に食らいついていく。

しかし、あまりのハードさに山内はついて行くことができず…。

そこで、カメラマンに扮して練習をさぼっていると、すかさず田渕に「バレとるわ」と見つかってしまう。

続いて、アメリカンノック。外野の端から端を全力ダッシュしフライをキャッチするという練習だ。

田渕は、監督が打ったボールを見事にキャッチ。その華麗なプレーに部員たちも大盛り上がり!

お次は山内の番だが、ボールをスルーして全力疾走するというボケを何度もかましているうちにヘトヘトに。田渕から「完全に自業自得」とつっこまれてしまう。

疲労困憊のなか、4度目の挑戦でようやくキャッチに成功した山内。

田渕は「そんなに疲れる練習でもない」というものの、山内は「変にボケると体力が削られる」と後悔していた。