【花火が見える温泉】白い砂浜で有名な和歌山県南紀白浜。南紀白浜温泉からも見える花火大会「南紀白浜花火フェスタ」が、2023年8月10日(木)に開催されます。打ち上げ場所は白良浜の左手にあるポンポロ島と右手にある権現崎で、さまざまな美しい花火が夜空と海を彩ります。

写真:南紀白浜花火フェスタ

最大5号玉を含め、スターマインや水中花火など約3500発の花火が打ち上げられる予定で、漆黒の海面にも反射した花火の幻想的な光景が楽しめます。

趣向を凝らしたものばかりで、瞬きをする余裕を与えないほど。夜の海を明るく照らし出す様子は非常に美しく、必見の価値ありです。

おすすめの鑑賞スポットは、白良浜海水浴場。

また、平草原展望台は打ち上げ会場の白良浜からは徒歩で30分以上離れた場所ではありますが、高台になっていて白浜の街並みを一望できます。少し離れてゆっくりと眺めることができ、間近で見る花火とはまた違った美しさを堪能できそう。

白浜温泉街の宿泊施設の多くは白良浜に近いため、徒歩で会場に行くことができます。また、部屋から花火大会を望むことができる施設もあるので、各宿泊施設に確認してみてくださいね。

美しい海と砂浜、そして夜は花火大会。1日中「美しい夏」を満喫できそうですね。

(情報確認:hotspring727 2023年7月、編集:Vermiliおん)

The post 和歌山・南紀白浜温泉「南紀白浜花火フェスタ」8月10日(木)開催!海の上の大迫力花火3500発 first appeared on おんせんニュース.

オリジナルサイトで読む