基礎代謝量や内蔵脂肪も!Eufyの体重体組成計で自分の体を適切に管理しよう

写真拡大 (全7枚)

その名の通り“体重を計る”ための機器である体重計ですが、既に機能的には格段の進化を遂げており、現在は体脂肪率や筋肉量なども測定することができる「体重体組成計」がスタンダードになりました。

Ankerが展開しているスマートアイテムブランド・Eufy(ユーフィ)より発売中の「Eufy Smart Scale P3」(9990円)は、同ブランドの体重体組成計では初となる3.5インチ液晶ディスプレイを搭載した最上位モデル。さまざまなデータを手軽に確認できる他、スマホアプリとの連動にも対応するなど、本格的なボディメイキングをサポート&アシストしてくれる高機能を備えています。

従来モデルのアップグレード版となる「Eufy Smart Scale P3」は、視認性の高い3.5インチのカラーディスプレイの搭載によりさまざまな計測データをすぐに確認できるのが特徴。

カラダに関して計測できる16の項目から、最大で14項目の結果を選択して表示でき、体重・体脂肪率・筋肉量の計測データを組み合わせた推移のグラフや、セットした目標までの進捗度、それに応じた励ましのメッセージや絵文字など、多彩な表示パターンで体調管理やボディメイキングへのモチベーション維持をサポートします。

足でタップすることでディスプレイの画面を切り替えられるなど、面倒な操作も不要です。

計測できる項目は体重やBMI、体脂肪率等の基本情報に加え、筋肉量や骨量、皮下脂肪、基礎代謝量、内臓脂肪、体内年齢など、毎日を過ごす上で把握しておくと何かと捗る16種類。

本体での表示に加え、オリジナル専用アプリ「EufyLife」をインストールしたスマホやタブレットと連動(Wi-FiとBluetoothの両方に対応)させることで、グラフ化した各種ボディデータや体型を3Dモデリング化して表示するU-Body機能など、多彩なデータを画面上でチェックできるようになります。

登録人数の制限がないため、家族やチームなど多人数で共用して使うことができるため便利。また、Apple HealthやGoogle Fit、Fitbit などの健康管理アプリとも連携が可能となっています。

本体サイズは約32.5cm四方×厚さ約2.6cmで重さは約1.9kg。単4形アルカリ乾電池4本を使用します(同梱)。計量範囲は3kg〜150kgで、3〜5kgまで50g単位(計量精度±50g)、5〜75kgは100g単位(同±100g)、75〜105kgは200g単位(同±300g)で表示されます。カラーはホワイトとブラックの2種類です。

日々の健康管理からトレーニング、ダイエットまで、目的に合わせて幅広く使える体重体組成計「Eufy Smart Scale P3」。導入を検討してみてはいかがでしょうか。

>> Eufy

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆体重計と合体したスマートバスマットで日々無意識に体重測定
◆体重計に乗らなきゃ目覚ましアラームが止まらない!っていいアイデア!
◆GARMINの体重計で自分の健康状態をアプリで見える化しよう!