ビビンバと言えば、ご飯の上にナムルなどの野菜や肉、卵をのせてコチュジャンベースの甘辛いタレと一緒に混ぜ合わせて食べる韓国料理。近年の韓国ブームも相まって、たっぷりの野菜や肉を一度に食べられるビビンバは栄養バランスも良く見た目も楽しめる一品として大人気です。

 

そこで今回はセブン−イレブンで発売された「温玉ビビンバ丼」に注目。本格的な味わいをレビューしていきます。

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】

ジューシーな鶏肉におろしポン酢が最高! さっぱり食べられる「おろしポン酢の鶏もも焼弁当」(ローソン)で食欲アップ

 

●「温玉ビビンバ丼」(セブン−イレブン)

半熟卵、牛肉、切り干し大根、豆もやし、小松菜、ぜんまい、コチュジャンという7品目の具材を盛り付けた「温玉ビビンバ丼」。野菜も肉もしっかりと摂取でき、たんぱく質は20gも入っています。食事の栄養バランスが気になる方にもぴったりですよ。

 

さっそくレンジで加熱調理(目安時間500Wで3分)をすると、ごま油の香ばしい香りが鼻腔を刺激。7つの具材の色味がとても鮮やかで、ますます食欲をそそります。はやる気持ちを抑えて具材とご飯をしっかりと混ぜ合わせてから口に運ぶと、7品目もの具材が入っているだけあって口の中にはさまざま食感が…。

 

コンビニ飯にもかかわらず小松菜はシャキシャキで、甘辛く味付けされた牛肉も食べ応え満点。加えてぜんまいの独特な食感や豆もやしのコリコリした食感がアクセントとなり、飽きることなく食べ進められます。

 

また切り干し大根の酸味がアクセントとなって、意外とさっぱり頂けるのにはびっくり。暑くて食欲が出ない日にも、これならペロっと完食できそうです。

 

コチュジャンはほど良い辛さで、辛すぎるのが苦手な方でもおいしく食べられます。逆に激辛好きの方には物足りないかもしれないので、コチュジャンや豆板醤、キムチなどでアレンジするのもオススメです。

 

購入者からも「いろんな具材が入っているからか、これ1つでも充分な満足度」「程よい辛味が食欲をそそってあっというまに完食しちゃった」と大好評。たまに無性に食べたくなる韓国料理。そんな時はセブン−イレブンの「温玉ビビンバ丼」で、手軽に韓国気分を味わってみてはいかがですか?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

【関連記事】

冷凍食品はここまできたか! セブン−イレブンの「コムタンクッパ」は牛白湯スープと柔らか牛肉が絶品