汗をかいたらさらに涼しく!ヒュンメル「つめたインナー」で猛暑を乗り切ろう!
猛暑の時はちょっとした外回りや移動でも汗が出てくるもの。ニオイや汗染み、衣類のべたつきなどの原因にもなるため、通気性の高い汗対策のインナーを着込むことが重要です。
特に便利なのが、デンマークのスポーツブランド、hummel(ヒュンメル)の「つめたインナーシャツNEO+」(2860円)。汗をかくほど涼しくなる機能を持ったインナーシャツです。全国のスポーツショップを中心に販売中。
この製品の特徴は、背中部分に配置された転写シート「COOL REACT」。このシートに含まれるキシリトール成分には、汗を吸収して冷却効果を発揮する吸湿冷感機能が備わっているため、汗をかくほど涼しく感じます。
触れるとひんやりする接触冷感素材も採用。汗をかく前から涼しく過ごせるのは、うれしいポイントです。吸汗速乾機能もあるので、汗をかいてもべたつかず、すぐに乾き、快適な着心地を保てます。さらに、生地についた菌の増殖を抑える抗菌機能付きで、衛生的です。
カラーはホワイト、ブルー、ネイビー、ブラックの全4色。ロゴは生地と同色で、シャツを着た際に透けにくいため、ビジネスシーンでも問題なく着用できます。
サイズはS、M、L、O、XOの全5サイズ。ユニセックス仕様となっています。
子ども用の「ジュニアつめたインナーシャツNEO+」(2860円)も発売中。カラーは同じ4色で展開されており、サイズは120cm、130cm、140cm、150cm、160cmの5種類から選べます。
汗をかいて涼しくなるインナーで、今年の猛暑を乗り切りましょう!
>> hummel
<文/&GP>
【関連記事】
◆コンプレッションインナーで正しい姿勢をキープすればスーツ姿が様になる&スマホ首も解消するぞ!
◆汗をかくほど冷たくなるインナーウエアって夏のスポーツシーンに最高だよね!
◆夏のTシャツスタイルで気になる汗ジミは専用インナーで解決!