GACKTが「YELLOW FRIED CHICKENz」復活を匂わせ…気になるYOSHIKIとの共通点

写真拡大

 GACKTが「YELLOW FRIED CHICKENz」の復活を匂わせ、ファンから動揺と喜びの声が上がっている。

 5月24日にインスタグラムで「YFCを見てて思ったがいいバンドだな、これかっこいいわ、マジで」とコメント。翌25日には「そろそろ、YFCやるかな…」と書いた。

 するとコメント欄には「有言実行ですよね」「復活ですね。楽しみです」と歓迎の声が寄せられることに。YFCとはどんなバンドか。音楽関係者によれば、

「GACKTが中心になって2010年に結成された、ビジュアル系ロックバンドです。途中からLUNA SEAの真矢が参加し、9カ国13都市を回る世界ツアーを行いました。2012年、GACKTの誕生日に行われた日本武道館のライブを最後に解散。わずか2年という短い活動期間ではありますが、今も根強いファンがいます」

 問題は、当時のメンバーが再び揃うのかどうかだが、

「GACKTを中心としたバンドなので、当時のメンバーが揃わなければ、別の人を起用する可能性はあります。先日、X JAPANのYOSHIKIが新曲をリリースすると発表しましたが、Toshlとの関係がうまくいっていない今、別人が歌うのではないかと不満の声が上がりました。でもYFCに関しては、問題にはならないはずです」(前出・音楽関係者)

 復活は本当なのか、するのであればいつになるのか。次の発表を待ちたい。