<ホットサンド好きにはたまらない♡>【ドトール】早起きして食べたい「絶品モーニング」

写真拡大 (全5枚)

朝日が昇る時間も刻々と早くなり、朝活に精を出す人も増えてきた頃。手始めに【ドトールコーヒーショップ】の温かい「絶品モーニング」なんていかがでしょうか? 今回は、まだ肌寒い日もある新緑の季節にピッタリのホットサンドメニューをご紹介します♪

「ホットモーニング あつあつハムチーズ」のお供は、コーヒーと日差しと朝の澄んだ空気!

最初にご紹介するのはドトール定番の人気モーニング「ホットモーニング あつあつハムチーズ」です。@ftn_gourmetレポーターchikakoさんさんによると「とろ~りと溶けたチーズが醍醐味、ホットサンド!」は 「チーズ・ハム・トマトのシンプルスタイル」で「身も心も溶けちゃいそう」な美味しさなんだとか♪ コーヒーとあわせても500円以下なので、気軽に試せるのも嬉しいポイントです。

ロングセラーの「ツナチェダーチーズ」は、安心・安定の美味しさ♪

次いでご紹介するのは、「熱々のチェダーチーズとツナサラダが絶妙なマッチングです」とレポーターゆんさんが推す「ツナチェダーチーズ」です。一品でお腹もポカポカと満たされるボリュームで、トロトロのチーズ × ツナも一生味わっていたい美味しさ! 筆者もドハマりして食べ過ぎてしまった逸品なので、沼落ち注意ですよ。

パリっとサクっとスパイシーな朝食!「ジャーマンドック」

シンプルな「ジャーマンドック」も、ドトール人気フードの一つです。レポーターshiyuさんが「毎日でも食べたい!」という「パリパリのフランスパンと、ジューシーで旨みたっぷりのウインナー」は、一口食べればウインナーからあふれる肉汁がパンに染み込んで、「ジャーマンドック」でしか味わえない美味しさに変身するんです……。その美味しさを思い出してしまった筆者は、明日のモーニングはドトールでこちらを注文します。

レタスさん、良い仕事しすぎですよ!?「レタスドック」

最後にご紹介するのは、オリジナルソースのサッパリとスパイシーな味わいが決め手の「レタスドック」です。筆者も試したところ、レポーターてくテクさんも言われている通り「新鮮なレタスのシャキシャキ食感が良いアクセント」になっている上に、ジューシーなソーセージの肉汁とレタスの水気が渇いたお口を潤してくれるんです♡ 朝から野菜を摂れば、やる気も自己肯定感もUPしちゃいますね♪

今回はドトールでオススメの、朝食にピッタリな温かいサンドをご紹介しました。手始めに日替わりで食べていけば、朝活も定着して、毎朝起きるのも楽しみになるかもしれませんね♪

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里