一度に2リットルのお湯を沸かせる電気ケトルなら大量に麦茶や烏龍茶の作り置きができるね
日を追うごとに暑さが増すこれからの季節に向け、冷蔵庫に作り置きしていると便利な麦茶や烏龍茶。たっぷり作って冷蔵庫で冷やしておくと家族がいつでも飲めて便利ですが、湯沸かし目的で古くから使われているヤカンなら大容量サイズもあるものの、電気ケトルの大容量タイプは稀。あまり見かけることのサイズではないでしょうか。
そんな電気ケトルでは珍しい大容量のお湯を沸かせる、2リットルまで対応の「大容量電気ケトル」(9900円)が、ドウシシャから登場しました。
「大容量電気ケトル」は2リットルのお湯を沸かすことができるので、大人数の食事会などでは多種類の飲み物に一度の湯沸かしで対応が可能。カップ1杯あたり180mlと想定すれば、カップ10杯以上をまとめて作れます。
日常的に飲むための麦茶や烏龍茶の作り置きにはもちろん、熱湯消毒や調理時に湯通しをしたい時などにも便利。コンセントに電源を挿すだけの電気ケトルなので、火を使わず安全にお湯を沸かせます。
うっかり倒してしてしまっても、ケトルの中のお湯がこぼれにくい転倒時の湯もれを防止する構造になっているので、小さなお子様のいるような環境でも安心。また、上フタに給湯スイッチが付いており、ロックしておけばお湯が出る心配はありません。使用する際はロックを外せば、安全にお湯を注ぐことができます。
空だき防止の安全装置は空だきを察知したら自動で電源が落ちる仕組みなので、水を注ぎ入れるの忘れても空だきしてしまう心配はなし。沸騰自動電源オフ機能はお湯が沸騰したら自動で電源がオフになり、電源の切り忘れを自動で防いでくれます。
ケトルをお手入れをする際は、ケトルの上フタが外せる広口設計になっているので、手を入れて内部を洗浄すれば、隅々までキレイに洗うことが可能。定期的に内部を洗浄することで、長く清潔に使用することができます。
転倒時の湯もれ防止、給湯スイッチ、空だき防止機能、沸騰自動電源オフ機能の4つの安全機能を搭載し、1回で2リットルの大容量のお湯を沸かすことこができる「大容量電気ケトル」。飲み物の作り置きはもちろん、電気ケトルとしては珍しい大人数に対応できるスペックは、さまざまなシチュエーションにマッチしそうです。
>> ドウシシャ
<文/&GP>
【関連記事】
◆新生活の必需品!Toffyの電気ケトルはレトロなデザインなのに高速沸騰!
◆チェコの老舗ブランドが作り続ける質実剛健な空洞ケトルが味わい深い
◆ゆで卵も作れちゃうBRUNOの「温度調節マルチケトル」が有能です!