折りたたみ式の衣類乾燥機で「昨日の洗濯物がまだ乾いてなくて着れない問題」解決!
今の時期なら花粉があり、もう少ししたら梅雨が始まるなど、洗濯物を外で干せる機会って案外少ないですよね。秋冬は日照時間が短く、外で干せても乾きにくい。でも、部屋干しだと乾燥するまで時間がかかるし、スペースの確保もたいへん。
そんな悩みを解決できる便利な折りたたみ衣類乾燥機「Qurra(クルラ)ぽけどらい さっと」(7119円〜 4月2日現在)がMakuakeに登場。急な洗濯物に対応し、旅行や出張時にも活躍する、コンパクトな乾燥機です。
部屋干しなら10時間ほどかかる洗濯物。衣類を回しながら乾かす乾燥機では、型崩れや衣類の縮み、そして電気代が気になりますよね。そんなとき、「ぽけどらい さっと」を使えば、わずか1時間(マフラータオル2枚、長袖シャツ2枚の場合)で気持ちよく乾きます。
使い方はとてもカンタン。本体を広げてハンガー掛けにつり下げ、カバーをかけて衣類を掛けるだけ(耐荷重6kg)。あとはチャックをしめて、電源ボタンを押すだけでOK。
タイマーは衣類の量に合わせて、30分〜最大5時間まで、30分刻みで設定可能。OFFタイマー付きなので、切り忘れの心配もありません。
収納時はW22.8×D11×H12.5cmとコンパクトながら、使用時には54cmまでワイドに拡張します。ハンガーは最大10本まで掛けられる仕様。ひとり暮らしで洗濯物の量がそこまで多くない人や下着だけ素早く部屋干ししたいときにも十分対応できます。
専用カバーの長さは115cmあるので、コートやワンピース、ロングパンツなどにも対応可能。着丈の長い衣類も裾までしっかり乾かせます。型崩れや縮みが気になるデリケートな衣類でも、これなら安心して自宅で洗濯できそうです。
重さはわずか940gなので、旅行や長期の出張にも手軽に持ち運べて大活躍。多くの衣類を持ち歩く必要がなくなり、荷物をコンパクトにまとめられます。寒い日にあらかじめ衣類を温めておく、といった使い方もOK。ふんわりと温まった下着やシャツ、コートを着られたら、1日を気持ちよくスタートできそうです。
日々欠かせない洗濯。衣類の乾燥で頭を悩ませているなら、省スペースで使える便利な折りたたみ衣類乾燥機を取り入れてみるという選択肢もありです。
>> Makuake
<文/&GP>
【関連記事】
◆バッグにも入る超小型の靴乾燥機でいつでもどこでも靴をカラッと!
◆ちょっとだけ乾燥させたい!そんな時は小さく畳めるコンパクトな乾燥機がぴったり
◆乾燥機付きスポットヒーターを使いこなして体も衣類も布団もホカホカに!