(C)スポニチ

写真拡大 (全2枚)

 12日、阪神競馬場で行われたG2・フィリーズレビューは、 2番人気に支持されたシングザットソングが抜け出して快勝。このレースの1着〜3着馬には、桜花賞(4月9日・G1・3歳牝・阪神・芝1600m)への優先出走権が与えられる。

1着 シングザットソング
吉田隼人騎手
「ここ2戦、馬が競馬に対して嫌々していたので、ゲートからの発進も良くなかったので、先生と話しをしていいスタートは切れたと思います。あまりついて行かないようにと思いながら、最後も自分から負かしに行ったので強い内容だったと思います。いつも終い1番いい脚を使ってくれる馬なので、最後はなんとか粘ってくれと思いながら追いました。(桜花賞へは)馬のテンションと体調と先生と相談しながらだと思います」

 レース結果、詳細は下記のとおり。

 12日、阪神競馬場で行われた11R・フィリーズレビュー(G2・3歳オープン・牝・芝1400m)は、吉田隼人騎乗の2番人気、シングザットソング(牝3・栗東・高野友和)が勝利した。クビ差の2着にムーンプローブ(牝3・栗東・上村洋行)、3着にジューンオレンジ(牝3・栗東・長谷川浩大)が入った。勝ちタイムは1:20.7(良)。

 1番人気で鮫島克駿騎乗、ブトンドール(牝3・栗東・池添学)は6着、3番人気で石橋脩騎乗、リバーラ(牝3・美浦・高柳瑞樹)は12着敗退。

【金鯱賞】川田「パンパンの馬場の方が能力を発揮出来るタイプ」プログノーシスが重賞初制覇

重賞初制覇
フィリーズレビュー・シングザットソング (C)masamasa

 2番人気に支持された吉田隼人騎乗、シングザットソングが重賞初制覇を飾った。レースでは好スタートを決めて内の先行争いを見ながら6、7番手へ。ハイペースの展開にも勝負どころの手応えはよく、直線ではラスト1ハロンから抜け出しを図ると、後続の追撃を見事に完封した。

シングザットソング 4戦2勝
(牝3・栗東・高野友和)
父:ドゥラメンテ
母:ザガールインザットソング
母父:My Golden Song
馬主:社台レースホース
生産者:社台コーポレーション白老ファーム

【全着順】
1着 シングザットソング
2着 ムーンプローブ
3着 ジューンオレンジ
4着 ルーフ
5着 イティネラートル
6着 ブトンドール
7着 サラサハウプリティ
8着 ポリーフォリア
9着 トウシンカーリン
10着 ランフリーバンクス
11着 プウスカンドゥール
12着 リバーラ
13着 マルモリディライト
14着 イコノスタシス
15着 ジョリダム
16着 トラベログ
17着 エコロアイ
18着 ニシノトキメキ