社会人アマチュアeスポーツリーグ「AFTER 6 LEAGUE SEASON 3」競技タイトルに『「eFootball™」シリーズ部門』の追加が決定!

写真拡大

社会人を対象としたeスポーツリーグ「AFTER 6 LEAGUE」のSEASON 3が、現在開催されている。同大会に「eFootball ウイニングイレブン 2021 SEASON UPDATE」が新たに採用されたことを、大会運営事務局が発表した。以下、発表のコメントをお伝えする。

■「AFTER 6 LEAGUE™」大会事務局コメント

eスポーツを通じて、これまで接点がなかった企業チーム同士がぶつかり合い、勝ち負けを競うだけではなく、闘うことで生まれる絆やつながりを大切にしていくという理念のもと開催されている本大会も今回でSEASON 3を迎え、採用タイトルである「リーグ・オブ・レジェンド」「APEX LEGENDS」「PUBG MOBILE」の3部門が全日程を終えたことによりSEASON 3も終わりを迎えようとしていた。

しかし、今回はそこで終わりとはならず1DAY大会を立ち上げ新たな部門が追加となった。一足先に追加された「VALORANT」に続き、待望の『「eFootball™」シリーズ』が新たに加わることとなった。「AFTER 6 LEAGUE」開始当時は「eFootball ウイニングイレブン 2021 SEASON UPDATE」が採用タイトルとして扱われていたものの、ゲームの仕様が変わったことによりSEASON 2ではなくなってしまったウイニングイレブン部門が「eFootball™」シリーズ部門として生まれ変わりSEASON 3終了間際に奇跡の復活を遂げた。

「AFTER 6 LEAGUE」では別部門で参加していた2つの企業同士が手を組み1つのグループとして合同し、他の部門に参入するといった思いがけない光景を目にすることがあり、「eFootball™」シリーズ部門でもそういった企業が出てくるのか、SEASON 1出場企業が名乗りを上げるのか、新たな企業の参戦はあるのかまだ予想はつかないが、いずれにせよ参加企業同士の絆が生まれることは想像に難くない。

また、今回はオンラインでの対戦ではなくオフラインで顔を合わせての対戦となる。絆を結ぶ相手とはいえゲームが始まれば敵同士、会社の看板を背負った者同士の負けられない戦いが幕を開ける…

■「AFTER 6 LEAGUE™」概要

社会人 × eスポーツ

企業チーム同士の熱きぶつかり合い、そこから生まれる絆がある。

eスポーツは、年代や性別、ハンディキャップといった様々な壁を超える競技だ。私たちはこのグローバルな競技を通じて、社会人向けの新たなスポーツ文化を創り出していく。

eスポーツという競技には様々な能力が求められる。集中力、戦略的思考、チームワーク、スポーツマンシップ…

これらの能力は、企業で働く社会人とも親和性の高いものだ。社会人の能力を活かせるeスポーツを通じて、これまで接点がなかった企業チーム同士がぶつかり合う。

そして、勝ち負けを競うだけではなく、闘うことで生まれる絆やつながりを大切にしていく。職場とは異なる、定時以降の新たな「たたかい」と「つながり」の場、AFTER 6 LEAGUE。

■関連リンク

「AFTER 6 LEAGUE™」公式サイト
URL: https://a6l.jp

「AFTER 6 LEAGUE™」『「eFootball™」シリーズ部門』エントリーフォーム
https://docs.google.com/forms/d/1X1gMNEgnaeRUpJSP8D85tLm7CURJRmLB3CMPILtWSp8/edit

(文●AFTER 6 LEAGUE™大会事務局)
(編集●VAMOLA eFootball News編集部)