仲間と一緒に楽しく運動が出来る!東急スポーツオアシスの「スタジオレッスンプログラム」

写真拡大 (全3枚)

友人と運動したいけど、どこでどんな運動が出来るのかご存知ない方も多いのではないでしょうか?

フィットネスジムのスタジオプログラムは、シェイプアップを目的としたプログラムや、リラクゼーションを目的としたプログラム、ダンスの楽しさを味わえるものなどバリエーションが様々なんです!

今回は『東急スポーツオアシス』でできる“スタジオレッスン”をご紹介します。

レッスンのメリットとは?

画像:George Rudy/Shutterstock

友人や家族と運動ができる

『東急スポーツオアシス』でできるスタジオレッスンは大きなスタジオで行うことから、仲間と一緒にレッスンに参加される方もとても多いんです。

友人が『東急スポーツオアシス』に入会して一緒にレッスンを受講する方もいれば、1人で参加してレッスンを受ける度に友人が増える方も。

フィットネスジムのマシンで1人で黙々とトレーニングをすることも体にとってはとても重要ですが、レッスンのように仲間で楽しく運動をすると体も心もバランス良く整っていい運動になりますね。

継続しやすい

また、「フィットネスジムに通いたい」「運動を始めたい」方の中には継続できるか不安だと感じている方も多いのではないでしょうか?

仲間と一緒に運動を始めた方や、フィットネスジムに通われた方はフィットネスジムで仲間ができやすいので、運動が継続しやすいです。

誰かと何かを一緒にやることで、「今日はやめておこうかな?」と自分に妥協しそうになったときに仲間が助けてくれることも。

ダイエットしたい!体を変化させたい!と運動を始める方は誰かと一緒に始めるのがオススメです。

ダイエットに最適!

レッスンのほとんどは有酸素運動と呼ばれる運動です。

有酸素運動は脂肪をエネルギーとして使う運動だとされているので、ダイエットにおすすめです。

スタジオでのレッスンは30分間や45分間行うので、1人だと妥協してしまう方も楽しく取り組め、ダイエットにもつながりやすいですよ。

「東急スポーツオアシス」でできるスタジオレッスン

画像:Tirachard Kumtanom/Shutterstock

ここまでスタジオレッスンのメリットをお伝えしましたが、実際どのようなレッスンがあるのでしょうか? ここからは『東急スポーツオアシス』でできる人気のレッスンをご紹介します。

ダンス

『東急スポーツオアシス』でできるダンスレッスンには、エアロビクスやジャズダンスといった様々なジャンルのダンスレッスンがあります。

特に人気は、ZUMBAという、ラテンミュージックを中心に、世界中の様々な音楽に合わせてエクササイズするダンスフィットネスです。

他にもダンスを上手くなりたい方向けのクラスや、楽しく踊りたい方向けのクラスなどありますので、ダンスレッスンを受けたい方はぜひ1度『東急スポーツオアシス』をチェックしてみてください。

また、『東急スポーツオアシス』ではダンス&カルチャースクール【THE☆STAGE】という発表会付きのスクールもあることも嬉しい特徴ですね!

ヨガ&ピラティス

『東急スポーツオアシス』といえば、ヨガとピラティスレッスンの豊富さです!

流行りのヨガやピラティスのレッスンも、初心者向けのクラスから上級者向けのクラスまでそろっているので自身の経験に合わせてクラスを選択できます。

『東急スポーツオアシス』ではヨガ・ピラティスコミュニティサイトもあるので実際どんなインストラクターがレッスンができたり、効果などを知ることができるので安心ですね。

レスミルズ

レスミルズとは、世界で15,000ものフィットネスクラブで楽しまれている最新のレッスンプログラムで、オアシス全店で受講できます。

また、様々な種類のレッスンが存在し、ご自身にあったレッスンをチョイスできます。

「BODYCOMBAT」というボクササイズレッスンや、「BODYPUMP」という筋トレをみんなで行うレッスン。

「SH’BAM」というダンスレッスン、「BODYSTEP」というSTEP台を使ったレッスンなど世界中の方々が受けているレッスンをオアシスでは受講することができます。

レスミルズも『東急スポーツオアシス』は「レスミルズコミュニティルーム」があるので要チェックですね!

いかがでしたか? 初心者から上級者まで楽しめるレッスンが豊富にあるので、ご家族や仲間と一緒に運動を楽しんでみてはいかがでしょうか?

【画像・参考】
※Urbanscape、George Rudy、Tirachard Kumtanom/Shutterstock

最新の情報は各店舗・施設などにお問い合わせください。

※本サイトにおける医師および各専門家による情報提供は、診断行為や治療に代わるものではなく、正確性や有効性を保証するものでもありません。また、医学の進歩により、常に最新の情報とは限りません。個別の症状について診断・治療を求める場合は、医師より適切な診断と治療を受けてください。