今何してるの!男が【ついつい気にしてしまう女性】の特徴4つ

写真拡大

よく目で追ったり、会えないときにもふと考えてしまったり。
こんなふうに男性の心をつかんで離さない女性っていますよね。
男性を魅了する女性にはどんな特徴があるのでしょうか?
そこで今回は、男性が【ついつい気にしてしまう女性】の特徴4つをご紹介します。

■天然なところがある

何でもないところでつまづいたり、突拍子もないことを言ったり。
こんなふうに周りを少し驚かせるような抜けている部分がある女性は、男性からほっとけないと思われることが多いようです。
次の行動が読めないので危なっかしくてついつい目で追っていたり、そんなことを繰り返しているうちに自分がそばで助けてあげたいという気持ちが湧いてくるのです。

■よく笑う

笑顔が多い女性はやはり男性を魅了します。
いつも笑顔の人がいると、その空間が柔らかい雰囲気になるので、一緒にいて居心地がいいですよね。
男性もそんな女性に癒しを感じて、無意識に目で追ってしまうようです。
また笑顔が多い女性は、相手の中に笑顔のイメージとして印象に残るので、男性の中で恋心が芽生る対象になりやすいようです。

■思わせぶりな行動をとる

じっと目を見つめたり、ボディタッチをしたり。
思わせぶりな言動や態度は、男性がついつい気にしてしまう女性が持つ特徴です。
よっぽど慣れている男性を除いて、ほとんどの男性は女性からの思わせぶりな行動に動揺しているはず。
やりすぎは禁物ですが、男性に自分を意識させるためにはとても効果的な手法なのです。

■ミステリアスなところがある

自分の全てを語らず、ほどよく謎を残しているミステリアスな女性は、男性にとって気になる存在です。
何でも話してしまうと仲良くはなれますが、男性の興味を引くことはできません。
プライベートで何をしているのかわからない、仕事以外で会ったことがないなど、自分が知らない部分がある女性に対して男性は、もっと知りたいと興味をかき立てられるのです。

男性はついつい気にしてしまう女性には、男心をくすぐるのがうまいという特徴があります。
最初は何とも思っていなくても、知らず知らずのうちに心をつかまれているのです。
男性からの注目を集めたいときは、これらの男心をくすぐる特徴を参考にしてみてくださいね。
(ハウコレ編集部)