安達祐実、綾瀬はるか、吉永小百合…若見え女優8人のヒミツ
緊急事態宣言下、限られた人数でおこなわれた会見。そんななかひときわ目を引いたのが、中堅〜ベテラン女優たちの若見えスタイル♪ メークやファッション、表情や仕草まで、年齢を感じさせない姿はまさに女優のかがみ! そこで、彼女たちが若さを保つ秘密を分析してみましたーー。
■安達祐実(39)
今年流行のオレンジ系ブラウンのアイシャドーが目元のくすみをカバーしてくれるので、パッと明るい印象に! 太めの眉がいまっぽさを演出。(映画『樹海村』初日舞台あいさつ)
■綾瀬はるか(35)
透明感のある美肌の秘訣は「日ごろからしっかり保湿すること!」。満面の笑みでもシワが目立たないハリ肌は女性の永遠の憧れです。(映画『奥様は、取り扱い注意』完成報告イベント)
■小池栄子(40)
胸元に輝くダイヤモンド以上に輝きを放っているのが美しいデコルテ。顔よりも年齢の出やすいデコルテケアは抜かりなく!(「第32回 ジュエリーベストドレッサー賞」授賞式)
■香里奈(37)
光沢感のあるナチュラルなピンクのリップで、血色よく健康的な印象に。冬場は乾燥による唇の縦ジワが目立つので保湿を心がけて!(映画『おもいで写眞』初日舞台あいさつ)
■斉藤由貴(54)
口をツンととがらせ、まるで少女のような表情。この不意に見せるちょっとあざとい表情が、魔性と呼ばれるゆえんかも。(「第32回 ジュエリーベストドレッサー賞」授賞式)
■吉永小百合(75)
上品なピンクのスーツで登場。服だけでなく、チークやリップもピンクで統一し華やかに。(「ワールドキャンサーデー LIGHT UP THE WORLD 点灯式」イベント)
■田中美佐子(61)
カメラに向けるあどけない笑顔が魅力的。フェミニンな襟元や、バックリボンのついたドレスがさらにかわいらしさを演出。(第32回 ジュエリーベストドレッサー賞)」授賞式)
■草刈民代(55)
肩を大きく露出したアメリカンスリーブのドレスは難易度が高いけど、スッと背筋の伸びたきれいな姿勢はぜひ参考にしたい!(ミュージカル『The PROM』製作発表)
コロナ禍だって衰え知らず! すぐにでもまねできる工夫は必見です。
「女性自身」2021年3月23日・30日合併号 掲載