1月2日、お笑いコンビ・霜降り明星YouTubeチャンネルに動画を投稿。税金が支払えないほど困窮しているという粗品が、相方・せいやとスタッフの協力を得て競輪での"一発逆転"を狙いました。

 以前、YouTubeの企画でスタッフたちの協力を得て競艇に挑戦した粗品。250万円ほどの儲けを出し、ネットニュースにもなりました。そこでまたせいやとスタッフに協力を仰ぎ、今回は競輪に挑戦することに。

 企画を説明した段階でせいやから「大丈夫?」と心配された粗品は「ホンマにマジで税金ヤバいねん」と強調。「もうどう計算しても足らないんですよ。12月の給料、1〜3月の給料を全部何にも使わんと置いても3月に払う所得税と住民税のやつ足りへんねん。アカンねん」と説明する相方をせいやは「これ以上やんなって」と引き止めますが、「いやだから増やさないと。今日はホンマに皆さん僕の人生がかかってると思って下さい」と強行します。

 スタッフ3人とせいやに京王閣11レースの3連単をそれぞれ予想してもらい、全体で100万円を賭けることにした粗品。それぞれの倍率に合わせて賭け金を変え、どれがあたっても200万円になる計算です。せいやに「賭け方終わってるけどな」と言われつつ挑んだレースの結果は。詳細は動画でご確認下さい。

<◆時間メモ>
YouTubeページにジャンプします
・「マジで税金ヤバいねん」
・予想開始
・レーススタート&結果