怖くてすぐ部屋に戻りました――。今回紹介するのは、埼玉県に住むRさん(20代女性)が体験したご近所トラブルだ。

アパートの1階に、彼氏と同棲している彼女。ベランダで洗濯物を干していると、知らない男性が彼女のことを睨みつけていたという。恐怖を覚え、いったん部屋に。再度ベランダに出ると、今度は車の中から、ジーっと睨んでいたそうだ。

年ごろの女性を狙う、ストーカーだろうか。ある日、Rさんが彼氏と一緒にテレビを見ていると...。

ピンポーン――、とインターホンが鳴った。

「大家を呼べ!」とわめく男


何に、お怒り?(画像はイメージ)

こんばんは。3年前から埼玉のアパートで彼と同棲しているRです。

ご近所トラブルに見舞われたのは、アパートへ引っ越してきてから半年後のことでした。

ベランダで私が洗濯物を干していたら、見ず知らずの30代くらいの男性が外から睨んできました。

怖くてすぐ部屋に戻りました。ですが、30分後に洗濯物を干そうとベランダに戻りました。すると、睨んできた男性が、今度は車の中から私を睨んでいました。

怖くなって、彼にそのことを相談しました。

それから2週間後...。日曜日だったと思います。彼とテレビを見ていたら、インターホンが鳴りました。

のぞき窓から見てみると、私を睨みつけていた、あの男性が仁王立ちしていました。

怖いので彼を呼んで、2人で対応しました。

例の男性は、私たちと同じアパートの2階に住んでいるそうです。

1階の私と彼の部屋のベランダ近くに、いつも車を停めているようで、私が洗濯物をベランダに干していることが気に食わなかったようです...。

男性の話を聞いても訳が分かりませんが、彼がベランダに干してはいけない理由を聞いても怒鳴るばかりでどうにもなりませんでした...。

睨んできた男性が

「大家を呼べ!」

と騒いだので、大家さんに電話して来てもらうことになりました。

大家さんと4人で話し合った結果、睨んできた男性の駐車場を別の場所へ変更することになりました。

私と彼は、ベランダに洗濯物が干せるようになりホッとしました。

でも、たまに睨んできた男性とすれ違ったりする時に、睨んできたり舌打ちしてきたりします。

もしまた家に怒鳴り込んできたら、引越しを考えようと思っています。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します

Jタウンネットでは、あなたや周囲の人が遭遇した「ご近所トラブル」体験談を募集しています。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッターのダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、具体的なエピソード(500文字〜)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※なお本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)