10月15日、YouTubeチャンネル「こうもトシんご」が動画を投稿しました。河本準一、トシ、藤森慎吾の3人がダウンタウンとの出会いや、かつての吉本の破天荒な飲み会について語りました。

 河本が初めてダウンタウンと会ったのは芸歴2年目のときに出演した「ごっつええ感じ」だそうです。当時はトシいわく「ダウンタウンが一番尖っていた時代」とのことで、河本は「もうむちゃくちゃ怖かった」と振り返りました。雰囲気が殺伐としており、挨拶に行くこともできなかったと話しています。
 藤森の場合は芸歴1年目のころ、河本に誘われて参加した忘年会。松本人志を中心に吉本興行の先輩芸人が集まっていた会で、一番格下の藤森は松本とひと言も喋ることができなかったそうです。そして藤森はその忘年会で吉本芸人たちの酒癖の悪さに恐怖を抱いたエピソードも披露しました。宮川大輔がトータルテンボス藤田を張り倒したり、ほっしゃんの背中にボールペンを刺したりするなど暴力沙汰になり、参加者は血だらけになっていたそうです。当時を思い出し「今だったら多分許されない」と語りました。

<◆時間メモ>
※YouTubeページにジャンプします
・企画説明
・トシと松本人志の出会い
・藤森慎吾が松本と初めて会った忘年会の話
・河本準一は「ごっつええ感じ」でダウンタウンと初共演

関連情報(BiZ PAGE+)