「私の家政夫ナギサさん」第3話より
 - (C) TBS

写真拡大

 多部未華子主演のTBS系ドラマ「私の家政夫ナギサさん」第3話が、本日21日の夜10時〜放送に。第3話では、多部演じる主人公が苦手な家事に奮闘することになる。

 本作は、仕事に一直線だが家事と恋には不器用な製薬会社のMR・相原メイ(多部)が、スーパー家政夫・鴫野ナギサ(大森南朋)を雇うことから巻き起こるハートフルラブコメディー。

 第3話では、ナギサとメイの母・美登里(草刈民代)が対面することに。メイはナギサが家政夫であることや、自分が母に似て家事全般が苦手だと告白するが、美登里は「メイは“やればできる子”」とまたしても呪いの言葉を口にする。母の期待に応えたいメイは、ナギサに仕事と家事の両立を宣言するが、掃除や料理をしてもまったくうまくいかず、ストレスはたまるばかりで……。

 また、ライバル会社の社員・田所優太(瀬戸康史)とメイの関係にも視線が集まっているが、今回は田所がメイを食事に誘うという展開が繰り広げられる。医師の肥後(宮尾俊太郎)への提言など、田所に恩があるメイは少しずつ心を開き始めるが……。予告映像ではこれまでナギサが家にいることを拒否していたメイが「おじさん……」とつぶやく場面もあり、メイがナギサや田所との関係をどう発展させていくのか気になるところだ。(編集部・吉田唯)