連日のように大きく報じられている新型コロナウイルス。そんな中、ツイッターではハッシュタグ「#コロナばっかりで気が滅入るから単純に好きな動画を貼る」が話題を呼んでいる。

様々なユーザーがお気に入りの動画をアップするなか、とくに注目を集めているのが、ボディビルダーのBIGKILLERさんの投稿だ。

マッチョが2人、しゃがみ込んで向かい合い手を押し合っている。

両者は紐で繋がれ、乳首の先端には洗濯バサミが挟まれている。手押し相撲ならぬ「マッスル手押し乳首相撲」----。

前かがみになれば紐はゆるみ、体勢を直そうと後ろにのけぞれば、乳首は引っ張られる。中央にしゃがみ込む行司(?)によれば、勝者は左のマッチョだ。お互いに両手をぶつけ、左側がのけぞった反動で右のBIGKILLERさんの乳首から洗濯バサミが取れてしまったからだ。

倒れ込んだのは左のマッチョなのに...。凄いゲームだ...。しかし終始笑顔のマッチョたちを見ていると元気がでてくる。

動画を見た人も、ツイッターに、

「思わず声出して笑った」
「バカすぎて好きなやつ」
「どんなルールなの...」

といった反応を寄せている。

ルールは「決めてなかった」


凄い光景(画像はBIGKILLER(@bigkiller0118)さんから)

Jタウンネットが17日、この動画を投稿したBIGKILLERさんに話を聞くと、彼自身が「マッスル手押し乳首相撲」の考案者だという。

BIGKILLERさんはモフモフとムキムキを愛するボディビルダー。ペットのハムスターなどと一緒に筋トレをする動画でたびたび話題になる人物だ。

こちらの動画を投稿したときに、ツイッターで「乳首は鍛えてない」と言われ、乳首を鍛え始めようと思ったという。

そこで考えたのがモフモフとムキムキによる乳首相撲。深く追求はしないが、引っ張られることで鍛えられるのだろう。


引っ張られる模様

この流れで生み出されたのが人と人による乳首手押し相撲なのだ。しかしゲーム性はそこまで考えていなかったようで、

「どうなったら勝ち負けなのか、決めてなかったです。倒れた方が乳首(の洗濯バサミ)も取れると思っていましたから!」(括弧内は編集部編)

と話した。どうやら、勝者は行司の一存で決まるらしい。

広島県福山市で「フクヤマッチョ隊」としてボディビル仲間とともにイベント活動を行っているというBIGKILLERさん。新型コロナウイルスの影響で、イベントが中止となり、ボディビルコンテストの開催も危ぶまれ、落ち込んでいたという。

「他にもたくさんこんな気持ちになっている人がいるなら、笑って過ごそうということで、ハッシュタグを付けました」

また、SNSで反響があったことについて、

「モフモフとムキムキでも何度もバズって影響があったのですが、ムキムキだけでこんなに反響があるとは思いませんでした。

やはり筋肉は笑顔と力にすることができる、素晴らしいものだと改めて認識しました」

と感想を述べた。筋肉の力って凄いな...。