夏の大会前に買い替えたいと思っている野球用具は?【出動!球児に聞き隊!】
今回は夏の大会前に買い替えたいと思っている野球用具について話を伺いました。野球はさまざまな道具があります。大事に手入れをしていても、いつかは道具が使えなくなってしまう状態に陥ります。今球児が、一番買い替えたいと思っている野球道具は何なのでしょうか?
夏の大会前に買い替えたいと思っている野球用具とは?1位 スパイク1番回答が多かったのは「スパイク」でした。練習で毎日のように履くため、スパイク歯が削れてしまったり、つま先のカバーが敗れてしまったりします。さらに現代のスパイクは埋め込み歯が主流で、歯が少なくなったら買い替えることが多くなりました。また、スパイクの軽量化が進んでおり、金具スパイクとは思えない操作性がとても良いです。少しでも操作性の良いスパイクで夏の大会に臨みたい選手も多いのではないでしょうか?
2位 バッティンググローブ打撃をする際に、今や必要不可欠となった「バッティンググローブ」が2位にランクイン。なかなか色で個性は出せませんが、メーカーであったり質感などは好みのものを選べる道具です。ですが、破れてしまうこともしばしばあります。「夏の大会はきれいなもので!」という選手が多いようですね!
2位 バットバッティンググローブと並んで2位にランクインしたのは「バット」。一見、長持ちしそうな道具に見えますが、だんだん弾きが悪くなってきたりします。また、同じポイントで打ち続けると、色が剥げて割れてしまうこともあります。今のうちに買い替えて、弾きをよくするとともに、バットに馴染んだ上で大会に臨むことがベストなのかもしれませんね!
他には「グラブ」を買い替えたいと話す選手もいました。硬式グラブは非常に硬いですが、湯もみなどをしてもらえばすぐに使うこともできます!夏の大会に向けて、是非参考にしてみては?!今後も、各地の球児を直撃し、考えの傾向やトレンドを紹介していきたいと思います!乞うご期待!